人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロチョッパーと電気蒸し器   

2009年 07月 06日

こないだテレビを見てて欲しくなり通販で安いのを探して買いました
でもこういうのって昔から比べたらほ~んと機能はいいしコンパクトで安くなったね~
プロチョッパーは4700円。
ジューサー、ミルサーの機能付きで材料を放り込んでスイッチオン、みじん切りでも何でもござれという優れものなのだが、いまだバナナジュースしか作ってない^^
高さ20cm幅10cmほどで場所をとらないからキッチンに出しっぱのままってのが最高
器具は閉まったりしなきゃいけないと面倒になっちゃうのが駄目なんよね、洗うのもめっちゃ簡単

電気蒸し器はティファールからでてる8000円程のものと同型なのに3700円という物
こっちはちょっと場所をとるけど、とっても便利
茶碗蒸し、じゃがいも、卵、シューマイなんかを蒸すのに使っている
火加減も気にしなくていいし、待ってる間、他の料理をしてれるし、スイッチ入れたらできあがりってのが最高

どっちも機能はいいけど、使いこなせるかどうか私の機能に問題が、、(笑
ま、安いし、しばらくは楽しいからいいか~←そこかよっっ

by rei_ichigo | 2009-07-06 11:56

<< 近頃、肉が食べたくなくなっちゃった なるほど~な話 >>