人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア旅行 2 食事とトイレ   

2009年 03月 08日

イタリアの食事は肉とパスタのオンパレード
カツレツは限りなく薄~く伸ばした豚肉のフライ。。。牛ステーキは硬くてパサパサ。。。
パスタも色が付いてるだけ。。。豚のステーキは臭い。。そして食事に野菜が無い
半分以上残して帰りましたが、観光がてらに立ち食いのお店で買って食べたケーキやサンドロールのパンは美味しかったです。旅行会社が選んだレストランがまずいのか?

お水は有料でレストランでは500ccくらい入ったビンが1ユーロ 150円くらい
ペットボトルのお水を買っても350ccで1ユーロ
アルプスの麓のホテルの水道水はまだ飲めるそうですが、南に下る程、石灰?が多く入っていて、朝に歯を磨いて水を口に含むとプア~って口の中で泡立つ感じがしました
一緒のツアーの子は日本のおーいお茶のボトルを沢山持ってきていました。なるほど~
地元のスーパーに行ける機会があったので野菜とオレンジと苺を買ってホテルで食べました。オレンジは皮は黄色で中はルビー色 1つ20円でジューシーで甘くて最高!苺はすっぱい。。スーパーではカート(台車?)が借りれませんでした。。何でだろ?

最後に行ったピザのお店はチーズが濃厚でめっちゃ美味しかったです
マルゲリータやきのこのピザなどが大きなサイズで600円くらいと安い
イタリア人はピザの上にペンネのトッピングで食べていました。。うは~それってあり?
カフェのコーヒーは150円くらいでショーケースにサンドイッチやケーキやクッキーが一杯並んでいます でもすぐに閉店(夜8時頃)になってしまいます。イタリアの夜は早い?他の店もみんな閉まってて暗いです

食事をする所以外のトイレは有料で一回0.5ユーロから高いところは1ユーロとられます
入り口に人がいてお金を払って入ります 地下鉄のトイレは重そうな金属の扉で3人分しかないけど全部個室で男女別れていないからそれで足りるのか?あるいはイタリア人は外でしないのか?
日本ではトイレにお金がかかるということがないので何か凄くもったいない気がしました

by rei_ichigo | 2009-03-08 11:47 | 旅行

<< イタリア旅行 3 味覚と視覚 イタリア旅行 1 >>