人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊賀上野   

2009年 02月 07日

昨日会社の日帰り旅行で伊賀上野の忍者屋敷ともくもくファームへ行ってきました
朝早くから出かけるのが大嫌いなので断りたいくらいでしたが、1万円の会席&伊賀牛の昼食に釣られて行ってきました^^いや~豪華、豪華、え?ワインも飲んでいいの?1本5000円?うっひゃ~ 会社の財布だけどもったいない。 お金でちょ~だい

忍者屋敷はたいしたことないですが、忍者ショーは見事でした
もくもくファームは豚がメイン?で手作りウインナーを作りました
豚肉に氷を入れて揉んで片栗粉、香辛料、チーズ、脂身を千切って入れて羊の腸に詰めて茹でて、できあがりです。
自分で作る工程を楽しみましょうみたいな企画なんですが、だいたいが主婦なので、旅行に来てまで料理したくな~い「できたのくれればいいのに」と
できたウインナーをお土産に持って帰って焼いて食べたら、めっちゃめちゃ美味しい~!
高い伊賀牛や会席料理もワインいらんでこればっかりが良かったな~^^

by rei_ichigo | 2009-02-07 22:16 | 旅行

<< 旦那のこずかいはいくら? バレンタインチョコを旦那にやる... >>