人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御葬式   

2005年 03月 13日

昨日の朝、じいちゃん(舅)が亡くなりました。
1年くらい前から、老人医療施設に入院していたのですが、
ポックリと亡くなりました。
高齢だったので、まあ、しょーがないかと。

今日はお通夜でした。
昨日の朝から、葬儀屋の手配や、親戚関係、町内などなど、
慣れないことで、バタバタしてまして。
ばばちゃんが互助会に入ってくれてましたので、そちらでってことに。

会館にて、葬式の仏壇のメニューが出されます。レストランノメニューミタク
40万、50万、60万、70万…
はあ、じゃあ、このくらいでお願いします。

その後、お寺さんの手配やらなんやら、そして親戚関係の出席される方を
書いてくださいと用紙が渡されます。
(ー”ー;)うーん あそこと、あそこと… 書き出すのが大変。

お通夜での会話 1

やっと書けた用紙を見ながら義理の弟と
 私…これって、書くの大変だから、コピーとっておいて次回使うといいね〜←ノウテンキ
   あ、でも、次回は違うかあ?(ジカイッテ、ゴメンババチャン)
 義理弟…そんなことないよ。今度はこっから、消していけばいいんさあ〜^^
 私…あ、そか^^頭いい〜
 2人できゃははははあああ  (´-ω-`)スイマセン親戚のオジサンタチ

お通夜での会話 2

久しぶりに会った親戚達を見て、夫のいとこの頭がつるっぱげ^^(スマン)
 私…どーしてまだ若いのにあんなに禿げちゃったかな〜?
 夫…そりゃ、実家のおじさんに似たんだよ〜
この時、夫の後ろに実家のおじさんが…
 おじさん…あ?何が似たって?
 夫…Σ( ̄ロ ̄|||)ハウ!
 私…きゃはははああぁぁ〜〜  (ゴメンオジサン)

お通夜での会話 3

息子が腹が痛い〜とトイレへ
 ばばちゃん…だったら、この薬、とっても効くから飲みなさい
 この時、私は、へ〜ばばちゃん、そんないい薬持ってたんだあ?と思ってました。
 息子、素直に飲みました。
 私、なんかちょっと心配になって、ばばちゃん、何の薬飲ませたの?
 ばばちゃん…ロペミン
 私…ぇ━━(*´・д・)━━!!! あれって、チョ−強力な下痢の薬じゃん
 ばばちゃん…え?下痢じゃなかったの?
 息子…Σ( ̄ロ ̄|||) 下痢だなんて言ってな〜い!
 私…ほよ〜?ドウスル?
 息子…殴っていいですか?ってか、一緒に棺桶入れ〜!
 私…きゃはははああぁぁ〜〜  ←ノウテンキ

明日は、御葬式バージョンで(何

by rei_ichigo | 2005-03-13 01:37 | 御葬式

<< 御葬式 2 >>