人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勧誘電話   

2006年 03月 01日

子供が大きくなってきたので近頃は少なくなってきたけど
家庭教師やら、教材やら塾やらの電話がよくあった。

「お子さんの勉強に不安はないですかぁ〜勉強に付いていけてますかぁ〜」ってやつ。家庭教師だの、塾だの。本人が行きたいってんなら別だけど、「勉強は本人の意志にまかせてます」って言うと、じゃぁ子供さんを出して下さいとか言う。ま、それならってんで子供を電話に出すと「いらないから〜」終わり。あぁ〜けんもほろろだよ。 

子供が「何で勉強しなきゃ駄目なの?」と私に聞く。
「そりゃね〜今だったらすーぐ覚わることでも、年とってからだと何も覚えれなくなるからだよ〜」

近頃は、家のソーラーシステムはいかがですかぁ〜?なんてのもあるが、
幾らかかるの?って聞くと300万 (* ∀ )゚ ゚ そんな金ある訳ないっしょ
地震対策に家の修繕はいかがですかぁ〜? 
お金があれば直したいとこはいっぱいあんだけどね〜
ま、地震があって死ぬときゃ家族一緒ってことで

by rei_ichigo | 2006-03-01 17:21

<< ハチャメチャ娘(#゚Д゚)ゴルァ!! すったもんだの沖縄レンタカー旅 >>