苺じゃむ   

2009年 04月 21日

苺も最終ってことで近所の八百屋さんで1カップ130円の苺を2カップ買って作ってみました。
小粒だろうがちょっと甘みが少なかろうが苺じゃむにするなら大丈夫。
作り方はネットで検索、簡単苺じゃむの作り方、なになに?
苺30個に砂糖おたま1杯レモンを少々、弱火で30分煮てアクをとったらできあがり?簡単じゃw
苺は小粒だから倍ね~砂糖おたまに一杯~ポッカレモンでいいか~って、どんどんいいかげんw
苺の甘~い匂いが部屋中に広がって、う~ん良い匂いwこれが好きなのよ
は~い、ブログを書いてる間に完成~この粒粒が良いのよね~美味しそう

ところでこの苺を買った八百屋さんの店主が、家の辺では隠れた?有名人なんです
60歳くらいの丸刈りでごつめの男の人なんだけど、ちょっと釜っぽいってかw
小さなお店を1人でやってるんだけど、すごく優しい声でおしとやか~にしゃべります
こないだ花粉症の時にず~とくしゃみしながらレジに行ったら「お鼻が痒いの?」
お客さんが「しょうがある?」と聞くと「ありますよ、奥さん、、、どっかに・・・」
「これ、美味しい?」「あ、それは私も食べましたが美味しいですよ~」なんて
いつも内緒でクスクス笑っちゃうんだけど、う~ん、上手く表現できないw
[PR]

# by rei_ichigo | 2009-04-21 12:11 | (^▽^笑)

7時間のサイクル洗濯   

2009年 04月 12日

いや~今年はめっちゃ暑いです。4月10日で27℃って何?
つい10日前まで夜はストーブが必要だったのに昨日も今日も半袖・・あつ~い
こんなんでいいんかって感じ、そりゃ南極の氷も溶けますって

この暑さに、毎年恒例の毛布の洗濯をしました。朝8時から3時まで延々洗濯機をまわして干しました。
いつもだったらゴールデンウィークのへんでやるんですが、今年は早いです。
この時期いつもだったら夜はオーバーがいるほどの寒い年もあるのに

ところでとうとう金属アレルギーがきちゃいました。
ずーと付けてたピアスなのに3月くらいから耳が爛れてきて少し外していて直ってきたな~って思って付けると途端に痒くなって爛れるの繰り返し、もぅ駄目なのね。。しかたがないので100金で金属アレルギー用のピアスを買ってきました。これなら大丈夫。でも、もぅ色んなピアスが楽しめなくなっちゃいました。

花粉症も今年はスギだけじゃなく、ヒノキもきちゃってるみたいだし。。。いつまでたってもくしゃみや痒みが続いています。

会社の同じような歳の子が、ああ?ってなこと言うんですよ。
考え方が柔軟じゃないってか、自分の非を認められないってか、やだ失敗しちゃったよ~歳だね~って自分を笑えればいいことなのに、でもそれって私もやってるかも?
歳をとってくるとポカや失敗が増えてくるのは当たり前、だからこそ素直に自分の非を認められる可愛い年寄りになりたいものです。
腹にも背にも贅肉たまるし、いろいろと、あっちゃこっちゃ、、歳とるってやだ~!
[PR]

# by rei_ichigo | 2009-04-12 23:50

眠れない夜   

2009年 03月 26日

近頃、歳のせいかたま~に眠れない夜があります 今夜もそう^^ 
布団に入って1時間たっても寝れない時は無理に寝ようとしても夢ばかり見てすっきり寝れないのでいっそきっぱりあきらめて電気をつけてパソコンを開いてぽよぽよ~とネットを見たりします
1時間程そうしてるとだんだん眠くなってくるからそれから改めて寝ます
う~ん、そろそろ おやすみなさい
[PR]

# by rei_ichigo | 2009-03-26 01:59

娘が1人暮らしを始めたが。。   

2009年 03月 17日

娘が10日程前から名古屋で1人暮らしを始めた
やったぁ~万歳!しばらくは帰って来ないだろうと思っていたら。。
3,4日に1回帰って来る。旦那も「あれ?又、娘帰って来てる?ちっとも1人暮らしじゃないな」
帰って来れば今日の夕飯な~に?
家にあるもんは何でも食べていくわ、ご飯もおにぎりにして持っていくわ、インスタントラーメン5袋ごと持っていくわ、あんたね~たまには来る時何か持ってきなさいよって言ってもへっちゃら~
あげくに「お母さん、お米ちょ~だい」 あっぽーそんくらい自分で買いなさ~い!!
お米ちょ~だいって言うと思ってたよ。お約束な娘だ~逆に可愛い?

こないだ娘は手相を見てもらったそうで
「結婚線ないですって言われちゃった~きゃはは」  あ、そ~
[PR]

# by rei_ichigo | 2009-03-17 20:55 | 子供

ばばちゃん 俺俺詐欺にかかりそうになる   

2009年 03月 13日

常々あんなもんにひっかかるなんてどんな人だろうね~と言っていたばばちゃん
2年程前のある日、仕事から帰るとばばちゃんがもじもじしながらやってきた。
「今日、大変だったのよ」   はぁ~?

「電話がかかってきて、息子(旦那の弟)がお金がいるって言ってね。幾らいるの?って言ったら50万とか70万とか、じゃぁ下ろしてくるから家に取りにおいでって言っても、近くの喫茶店で待ってるからって。。。」  はぁ~?
そこへ下の息子が「ばばちゃんが変な電話してるな~って思って、聞いててピンときたから、俺、俺詐欺だから止めなって、ばばちゃんのおでこを押さえて止めたんだよ~!なのにばばちゃんがうるさいわね~じゃまだからどいてって振り切って行っちゃうから、俺、庭まで行って止めたのに~」 で、で、どうしたの?!
「ばばちゃんが自転車に乗って銀行へ行っちゃたら、そこへ父さんが来てどうした?って言うから、ばばちゃんが俺俺詐欺にかかりに行ったって言ったら、父さんが車で追っかけて行った」 ひょへ~
旦那が出てきて「銀行まで行ったらちょうどお金を下ろして出てきたとこだったから、弟に電話で確かめろって言って止めたんだよ」 はぁ~~で止めたのね 
それにしても息子に俺俺詐欺だと止められても振り切って行くなんてよくやるわ
「ちっとは聞く耳持ちなさいよ。おかしいと思わなかったの?」
ばばちゃん「だって~俺俺って言わなかったんだもん」  。。。あきれた(゚▽゚)アポー  

次の日電話がかかってきて私がとると若い男の声で「昨日、来なかったね」と「おたくはどなた?」と聞くとガチャンと切れてしまいました。
指定の喫茶店へ行ってきょろきょろしてるばばちゃんの様子を影で見て確認してから帰り道で引ったくりする予定だったんだろうか?
いつまでたっても振込み詐欺がなくならないのはこんな年寄りが一杯いるからだよね
[PR]

# by rei_ichigo | 2009-03-13 11:30 | ばばちゃん