<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

朝起きて必ずすること   

2009年 04月 26日

今朝はチャイコが「母ちゃん起きて起きてっ」と鳴くので、う~んもぅそんな時間?とだまされて早くから起きてしまいました。ううう、、もっと寝てたかったのに。。おまけに起きたら (;´ω`;)サムィィィィ 

私は毎朝、鏡の前で腹を見る習慣があります
まず横から今日の腹は出てるかな~とチェック、次に前からチェック
背中側についたウエストの肉はいつ見ても消えてなくなることは無く、腹の方はその日によって出てたり、出てなかったり、すっきりしてる日はなんとなく痩せれそうで嬉しかったり、まぁ痩せはしないですが。。
ダイエットはちっともできないので、鏡を見ることで意識下で抑制しようみたいな、ささやかなもんです
[PR]

by rei_ichigo | 2009-04-26 08:49

おじさんと呼べるくくりは?   

2009年 04月 24日

いつもお店に買いにみえる常連さんに、昨日は話の流れでついついおじさんと呼びかけてしまってから、ふと、「おいくつでしたっけ?」と歳を聞きました。
「僕は45歳です」     え、えっ~~?!私より若いよ~!ってことはお兄さんと呼ぶべき?
歳とってくると、前は何の疑問もなく、おじさんと呼びかけてた人達より自分の歳の方が上だったりすることが多くなる訳で、でも、もちろん、私もおばさんな訳だから相手もおじさんでいいのかな?
私の中で、おじさんのくくりは45歳くらいから70歳くらいまでだったけど、私がもっと歳をとれば、お兄さんとなる訳で、、あぁ~変なことに悩む歳になってきたな~

でもたま~に若いお客さんにお姉さんと呼ばれると、何か嬉し恥ずかしな気持ちになって悪い気はしない
常連さんや身近な人達のくくりをちょっと上げてお兄さんと呼ぶのもいいかな^^
[PR]

by rei_ichigo | 2009-04-24 10:09

自動車の任意保険 なるほど~   

2009年 04月 23日

息子が車を買ったので任意保険をつけることになった。
昔から私が入ってる農協の保険窓口へ行くと「車両入れ替えをすると半額くらいになりますよ」と言われた。
それってどうゆうこと?
つまり、昔から入ってる保険は等級が20級なのでそれを息子さんの保険にする。
私は新しく保険に入っても30歳以上を適用できるので、息子が新しく保険に入った時の半分で済むと。
なるほど~30歳過ぎると保険ってめっちゃ割安なんだ。生命保険とは逆ね^^
知らずに入ったら倍の金額を払わなきゃいけないとこでした。良かったよ~
[PR]

by rei_ichigo | 2009-04-23 15:02

苺じゃむ   

2009年 04月 21日

苺も最終ってことで近所の八百屋さんで1カップ130円の苺を2カップ買って作ってみました。
小粒だろうがちょっと甘みが少なかろうが苺じゃむにするなら大丈夫。
作り方はネットで検索、簡単苺じゃむの作り方、なになに?
苺30個に砂糖おたま1杯レモンを少々、弱火で30分煮てアクをとったらできあがり?簡単じゃw
苺は小粒だから倍ね~砂糖おたまに一杯~ポッカレモンでいいか~って、どんどんいいかげんw
苺の甘~い匂いが部屋中に広がって、う~ん良い匂いwこれが好きなのよ
は~い、ブログを書いてる間に完成~この粒粒が良いのよね~美味しそう

ところでこの苺を買った八百屋さんの店主が、家の辺では隠れた?有名人なんです
60歳くらいの丸刈りでごつめの男の人なんだけど、ちょっと釜っぽいってかw
小さなお店を1人でやってるんだけど、すごく優しい声でおしとやか~にしゃべります
こないだ花粉症の時にず~とくしゃみしながらレジに行ったら「お鼻が痒いの?」
お客さんが「しょうがある?」と聞くと「ありますよ、奥さん、、、どっかに・・・」
「これ、美味しい?」「あ、それは私も食べましたが美味しいですよ~」なんて
いつも内緒でクスクス笑っちゃうんだけど、う~ん、上手く表現できないw
[PR]

by rei_ichigo | 2009-04-21 12:11 | (^▽^笑)

7時間のサイクル洗濯   

2009年 04月 12日

いや~今年はめっちゃ暑いです。4月10日で27℃って何?
つい10日前まで夜はストーブが必要だったのに昨日も今日も半袖・・あつ~い
こんなんでいいんかって感じ、そりゃ南極の氷も溶けますって

この暑さに、毎年恒例の毛布の洗濯をしました。朝8時から3時まで延々洗濯機をまわして干しました。
いつもだったらゴールデンウィークのへんでやるんですが、今年は早いです。
この時期いつもだったら夜はオーバーがいるほどの寒い年もあるのに

ところでとうとう金属アレルギーがきちゃいました。
ずーと付けてたピアスなのに3月くらいから耳が爛れてきて少し外していて直ってきたな~って思って付けると途端に痒くなって爛れるの繰り返し、もぅ駄目なのね。。しかたがないので100金で金属アレルギー用のピアスを買ってきました。これなら大丈夫。でも、もぅ色んなピアスが楽しめなくなっちゃいました。

花粉症も今年はスギだけじゃなく、ヒノキもきちゃってるみたいだし。。。いつまでたってもくしゃみや痒みが続いています。

会社の同じような歳の子が、ああ?ってなこと言うんですよ。
考え方が柔軟じゃないってか、自分の非を認められないってか、やだ失敗しちゃったよ~歳だね~って自分を笑えればいいことなのに、でもそれって私もやってるかも?
歳をとってくるとポカや失敗が増えてくるのは当たり前、だからこそ素直に自分の非を認められる可愛い年寄りになりたいものです。
腹にも背にも贅肉たまるし、いろいろと、あっちゃこっちゃ、、歳とるってやだ~!
[PR]

by rei_ichigo | 2009-04-12 23:50