<   2006年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

ハチャメチャ娘(#゚Д゚)ゴルァ!!   

2006年 03月 26日

毎度毎度やりっぱの迷惑娘が、ちゃんと就職すると言う。
 娘 「高島屋の受け付けに応募しようと思って〜」
 私 「名古屋に毎日朝起きて通えるの?」
 娘 「うん、大丈夫、駅からすぐだし〜」

しばらくすると、「お母さん受かった^^」と娘。
 でぇぇえ〜〜!!娘は顔は可愛いけど性格ありえんぞっ?!

何日かして、朝から電話がかかってきた。
「高島屋の研修センターですが、育子さんがまだ来てませんが?」
  なんてこったい!やってくれるじゃん!

携帯に電話しても繋がらない。いつまでたっても返事も来ない。
2時間程すると娘が帰ってきた。
 私「何やってんのよ〜?!高島屋に連絡した?」
 娘「だって、昨日もぅ断ってあるもん!」
 私「ドタキャンかよ?!じゃあちゃんと伝わってないんだ」
  「んで、何で携帯が繋がらないのよ?」
 娘「だって、断ってあるのに高島屋の人が連絡してくるから、うざいんだもん」

 「あんたね〜面接してもらってドタキャンして迷惑かけて、ええかげんにしなさいっ!
そういう時は、「急に断ることになりまして御迷惑かけました。申し訳ありません。」と言うんだよ

 娘「ふ〜ん、わかった。ごめんね」とあっさり。
 そしてまた面接に行くと言う。。こ、今度はどこへ?
 娘「自転車でも行けるとこだよ^^ 大隈鉄工」
 私「何の仕事をするのかな?」
 娘「普通に事務だよ」

あ、あんた前に事務は面白く無いから嫌いって辞めたじゃん。
[PR]

by rei_ichigo | 2006-03-26 22:36 | 子供

勧誘電話   

2006年 03月 01日

子供が大きくなってきたので近頃は少なくなってきたけど
家庭教師やら、教材やら塾やらの電話がよくあった。

「お子さんの勉強に不安はないですかぁ〜勉強に付いていけてますかぁ〜」ってやつ。家庭教師だの、塾だの。本人が行きたいってんなら別だけど、「勉強は本人の意志にまかせてます」って言うと、じゃぁ子供さんを出して下さいとか言う。ま、それならってんで子供を電話に出すと「いらないから〜」終わり。あぁ〜けんもほろろだよ。 

子供が「何で勉強しなきゃ駄目なの?」と私に聞く。
「そりゃね〜今だったらすーぐ覚わることでも、年とってからだと何も覚えれなくなるからだよ〜」

近頃は、家のソーラーシステムはいかがですかぁ〜?なんてのもあるが、
幾らかかるの?って聞くと300万 (* ∀ )゚ ゚ そんな金ある訳ないっしょ
地震対策に家の修繕はいかがですかぁ〜? 
お金があれば直したいとこはいっぱいあんだけどね〜
ま、地震があって死ぬときゃ家族一緒ってことで
[PR]

by rei_ichigo | 2006-03-01 17:21