<   2006年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

自分が死んでしまった夢を見ちゃった ノ(´д`*)   

2006年 01月 18日

ふっと気づくと、家族の夢でした。子供も小さくてじぃちゃんもいて、
そこで笑っている自分の顔を見ました。あら、私が若いよ〜

夢の中では次々と景色が変わり、楽しそうに過ごしている姿が写し出されます。
ああ〜楽しい、もっとずーと見たいな〜   そこで、ふっと思った。
あれ?人って死ぬ時、走馬灯のように生きてきた人生が廻るんじゃなかったっけ?
  私、知らない間に死んじゃったぁ〜??!!
うわっ〜〜どうしよう? まだ死ぬ覚悟がなかったよ〜!
ええ〜っと?交通事故にあったんだっけ?? ん〜記憶にない ?(・´Δ`・)?
いやいや、突然死だってあるし、寝ちゃってるうちに死んじゃったのか?

死ってのは、寝ることと一緒だそうで、ただ寝てるのは目が覚めるけど、
死んだら目が覚めないだけのことだと。。。  
突然パッカと目が覚めた。
あぁ〜良かったぁ〜 目が覚めたよ ドキドキ夢だったんだ。
それにしても、もしかしたらあのまま帰ってこれなかったかも〜

死んでしまったのか?と思った時、もぅちょっと生きていたかったと思った。
生きて何をしたい訳ではなく何を仕残した訳でもなく、ただもぅちょっと、この人生を
生きていたかった。子供やみんなともぅちょっと触れ合っていたかった。
心に願ったものは、家族やみんなと一緒にいたいっていう気持だけだった。

ただそれだけなのに、思いを残すってこういうことなんだ、
まだ、死にたくないんだなっ私って思った。そう、もぅちょっと味わっていたい。
現世に対する未練ってこういうことなのかもね?
[PR]

by rei_ichigo | 2006-01-18 13:39 | 甲子園