<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

脱げっ!! 今すぐ脱げっ!! (*`・ω・´)ゴルラァ!!   

2005年 10月 27日

うちの職場は基本的に1人でやる職場なのだが、早番と遅番の交代時の1時間弱は2人になる。

人はそれぞれ自分の快適温度というものがあって、人によってはちょーどいい温度が人によっては暑かったり寒かったり、ある程度相手に合わせるのはしょーがないことだと思う。

今日は、制服のブラウスだけでちょーどいいかなって感じで仕事をしていたのだが、
昼過ぎに交代の子が来て
「外から来てちょっと暑いので寒いかもしれないけどクーラーを付けさせてね」と言った。
ま、そういうこともあるので「どーぞ」と私。しばらくすると寒くなってきた。
うーん、寒いなぁ〜でも、彼女は暑いんだから我慢しないと。
それでも寒いので、何度に設定したのかと見ると、24度? 
10月の終わりに24度はないっしょ〜! 
そうして、彼女の方をひょいっと見ると……

    ブラウスの上の毛糸のベストを着てるじゃんっ!!

 やられたよっ!そりゃないだろうっっ!
 クーラー付ける前にあんたのその 毛糸のベスト を脱げよっっ!!
 
  脱げっ!今すぐ脱げっ!(*`・ω・´)ゴルラァ!!
[PR]

by rei_ichigo | 2005-10-27 21:28 | ヽ(*`д´)ノ

そりゃおかしいだろっっ!(怒`・ェ・´)ノ   

2005年 10月 19日

今日は朝からばばちゃんと喧嘩をしてしまった。
ばばちゃんの言うことは、いつもどっかおかしい。理論的であったことがない。
どーやるとあんな思考回路になるのか、いっぺん頭の中を見てみたいもんだ。
今回 喧嘩したのは、いつも定額出し合ってる生活費のことだ。
家の生活費は私達とばばちゃんと人数割りで公平に毎月同じだけを出し合って使っている。
そのお金は食費や光熱費だけに使って他の物にはいっさい使ったりはしない決まりなのだが。

こないだ近所で葬式があって、うちのじぃさんと病院友達?で、じぃさんが亡くなった時、ばばちゃんが香典をもらったので、香典を払わなければいけないと言っていた。
もちろん、もらったものはお返しするのはあたり前でしょう。
そして今朝 
 ばばちゃん「香典を払ったので生活費から引いていい?」
 私「はぁ〜ぃぃ〜??」 (*-ω-)σォィォィ…またまた変なこと言い出したよ
  「前に香典をもらった時は、自分の物にしたんだよね?」
 ばばちゃん「だって、香典返ししたもん」 ←そんなの、あったり前だっつ〜のっっ!

香典をもらう時はあたり前に自分の物にして、払う時は生活費から払いたいとはっ?!
いったいどーいう頭してんだっっ?!(*`・ω・´)ゴルラァ!!
17万もするゲルマニウムのネックレスをポンと買うくらいだから、お金が無いって訳じゃないのにっ!! こういう訳のわからないことを言い出すばばちゃんの頭の中を見てみたいっっ!
[PR]

by rei_ichigo | 2005-10-19 12:30 | ばばちゃん

爆笑 北京国際マラソン   

2005年 10月 17日

16日に行われた北京国際マラソンで、大会本部はゴール手前で近道した
ベンソン・チェロノを優勝とする『前代未聞』の決定を下した。

先導車がコース通りに走らなかった為に起きたハプニングで、選手に過失はないと判断したそうな。
 では、なぜ先導車がコース通りに走らなかったのか??  それは……
コースの道幅が狭かった為に先導車が入れなかったからだそうだ。

さらに競技関係者を驚かせたのは、チェロノの優勝タイムを本当だったら走っていた不足分の距離から想定タイムをはじき出し、優勝タイムの2時間6分55秒から2時間9分15秒として発表したと。

各選手団からは「見た事も聞いた事もない話」との声が…… 
   さすが中国 大陸的思考というか ちょ〜〜ええかげん (^^;)
[PR]

by rei_ichigo | 2005-10-17 21:48 | (^▽^笑)

ベルサーチなおばさま(^▽^笑)   

2005年 10月 14日

昔会社勤めをしてたころ、一緒に働いていた子が金ぴかド派手〜なハンカチを持ってました。
それを見た同僚の58才くらいのおばさまが「まぁ〜素敵なハンカチ!どこの〜??」って聞いたんですよ。その子が「ベルサーチ」のだよと言うと、
そのおばさまが「まぁ〜メルサ市(近くにメルサって百貨店があった)で買ったの?」
はぁ〜いぃ〜?? 今何つった?? 一瞬みんな固まってから大笑い。
ベルサーチを知らないおばさまはベルサーチをメルサ市と聞いたんですね

このおばさまは、ある日「昨日銀行で恥じかいちゃった」と言うんですよ。
へぇ〜どうしたの?(^▽^笑)ワクワクッ
銀行のATMでお金を下ろそうとカードを入れたのに、ATMの機械が「このカードは使えません」って言ったんだそうな。んで、「どーいうことよ〜」と怒ったおばさまは備え付けの電話で行員を呼び出したんだって。
出てきた行員はそれを見て「あ、これはタコウのですから使えません」と言ったそうな。
だけど、おばさまはタコウの意味がわからない。
 
おばさま 「はぁ〜いぃ〜?何よそれっ?何言ってんの?
行員   「ですから、これはタコウのですから」 
おばさま 「何言ってんのよっ?タコとかイカとか言ってんじゃないわよ〜っ!」 

いいほど騒いでから、おばさまはふと気が付いた。あれ?このカード余所の銀行のじゃん??
ひゃぁぁ〜赤っぱじっ〜!つまりタコウってのは他行って言ってたのね。
も、あたふた逃げてきたそうな。
  おばさま 「タコウなんて言わないで違う銀行のだって言ってくれればいいのに〜っ?!もぅ〜ぷんぷんっ!」 
そのおばさまの話は、ちょ〜笑えるので大好きでした(^▽^笑)
[PR]

by rei_ichigo | 2005-10-14 20:46 | (^▽^笑)

ほのぼの〜 ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ   

2005年 10月 09日

新聞に載ってるくらしの作文っていう投稿文をいつも楽しみにしている。
今日の投稿文は  60才の主婦の人の投稿で ↓抜粋文

長年のパート勤務を終え退屈している私の所へ、突然「アルバイト募集」のFAXが来ました。
  職種  オフィスビル管理(掃除)
  資格  真面目に業務できる方(お馬鹿は不可)
  年齢  20才以上80才まで
  シフト 月2回程度(実務3、4時間)
  時給  1200円          
先日独立した息子からのFAXです。私は1人でクスッと笑ってしまいました。
すぐ返事を送りました「自分で利口か馬鹿か分りませんが、交通費支給ならお願いします」
10分程すると「多数の御応募の中から取締役会にて採用が決定しました」
       「なお、交通費は全額支給します」と付け加えてありました。
少しでも私の為と考えついた息子の気持がありがたく、初出社を心待ちにしています。

息子さんの部屋の掃除にいそいそ行くお母さんの様子が目に浮かぶようです。
[PR]

by rei_ichigo | 2005-10-09 11:25 | (^▽^笑)