<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

ばばちゃんとのバトル  (o_ _)ノ彡☆   

2005年 09月 22日

今では実の親子より仲良くなったばばちゃんですが、そらも〜ここまでくるのにどれだけ大変だったか。 
結婚当初、ばばちゃんが言ったのは「これで、私はもぅ炊事をしなくていいわね」でした。。んな馬鹿な!
ばばちゃんは、息子達には仕事で疲れてて大変でしょうと言うくせに、私は嫁だから仕事をして疲れて帰っても大変じゃないという。。なぜ?
でも、当時は反論できなくて。可愛い嫁だったんですね〜
今だったらボロクソ言い返しますよ(^▽^笑)

夫婦喧嘩にも入ってくるわ、勝手に夫婦の部屋に入って、引き出しの中までかたづけたり、あげくに言うには「掃除してあげたわよ〜」って、おいおい
とにかく一から十まで干渉してくるので、摩擦が起きる、起きる。
何度こんな家出ていってやるっ!!と思ったことか。
子育て中もそりゃ〜大変。ストレスの嵐ですわっっ。

子供が大きくなってきて自分で自分の考えを言うようになって、本当に嬉しかった。
娘なんかは「ばばちゃんのせいで嫌味が上手くなったわ〜」とか、
「女は苦労するものよ」と言うばばちゃんに「これからは男が苦労する時代よ」と言い返すし。
こんなこと言われても、孫ならいいんでしょうね〜

私のストレスも子供が大きくなるにつれ、すっきり、めっきり楽になりました^^
今じゃ、ばばちゃんと一緒に買い物に行ったり、一緒に遊んだりしてます。
娘も今じゃ「ばばちゃん、可愛いとこあるじゃ〜ん」なんて。。大人になったなぁ〜
私の結婚生活はばばちゃんとのバトル生活だったと言っても過言ではありません。
[PR]

by rei_ichigo | 2005-09-22 13:05 | ばばちゃん

うんちがぐ〜るぐ〜る (o_ _)o〜   

2005年 09月 20日

洗濯した時、一緒に入ってて困るのはポケットのティッシュだよね?
ポケットをいつも確認すればいいんだけど、忘れた時に限って入ってたりする。
その度にティッシュが他の服にペッタリ付きまくって、あぁ〜又かい?

外に出て振りまくって落として、もう一回洗濯し直して干してから、叉振って
それでも取れないのはガムテープでペタペタして取る。ちょ〜大変!

ティッシュ以外で一緒に洗って一番困った物は、子供が3、4才くらいの時
パンツの中でうんちしちゃってたので脱がせて一時洗濯機の下の置いておいて、
忙しくてバタバタしてたら、ばばちゃんが見もしないで洗濯機に入れちゃったんよ〜 
そんなこと知らないから洗濯機を回したら、しばらくするとうんちがぷっかぷっかぐるぐる〜
  ん? 何? 何が浮いてるのっ?
  うっひゃぁぁ〜〜!!うんちだよっ!うんちがっ回ってるよ〜 
 ストップ! ストップッ!! 慌てて電源切って取り出して まだ、崩れてないうちに気づいて良かったぁ〜  ティッシュどころじゃないよ、トンでもないことになるとこだった(^^;)
[PR]

by rei_ichigo | 2005-09-20 18:34 | 子供

息子2の誕生日 16才だぁ〜   

2005年 09月 19日

今日は息子2の誕生日。16才になりました
息子2はほとんど手が係らずに育ってくれたので、いつの間にか?って感じが強いな〜
いつの間にか背も高くなり、臑毛も生えて、いつの間にか足も臭くなった^^

昨日もにっこり笑って手を出す。 何?? ユニホーム代9800円ちょ〜だい
 あ、そ〜  お金に羽が生えて飛んでくわぁ〜
 手が係る時代が終わるとお金が係る時代になる
息子2 「明日は誕生日だよ?わかってる?」
私   「んだね〜。さっき兄ちゃんに聞いた。おめでとさ〜ん♪」
息子2  手を出しながら「どこまで出る?」
私   「うーん、5000円までだったっけ〜?」
息子2 「なわけないしっ」
私   「家はここまでだす〜どこまでもここまでだす〜」
 あんたもぅ〜バイトしてんだから、いいじゃん? 後は自分で出しなって〜
 
息子2はたるたる息子 喧嘩ぁ〜?エネルギー使うことはしない主義だも〜ん

息子2 「なんかさ〜 近頃 なんもかんも面倒でさ〜」
私   「生きるってことは、面倒なことなんよ〜」
息子2 「あんた、年のわりにゃ元気過ぎない?もしかして俺の生気吸い取ってない?」
[PR]

by rei_ichigo | 2005-09-19 12:56 | 子供

主婦根性 (^▽^笑)   

2005年 09月 12日

主婦ってやつは何割り引きってやつにちょ〜弱い^^
3割りくらいじゃ、ふ〜ん?だけど、半額ってなれば、何でも一応見てみる。
あれ?何か人が多いよ。何?何?
(」゜ロ゜)」オォー アイスクリームが半額だよっ!!これは買いですよ!買い!
あれもこれも沢山選んでレジに行くと、「すいません、5つまでです」
エ━━(;;゜д゜)━━ッ そうだったのか?
だけどこんなことくらいじゃ〜主婦はめげない。 まず5つ買って一度置いてきて、もっかい戻って、他のレジで5つ買った(^▽^笑)
   
やるよねっ? やるよねっ?!
それから仕事場に戻って昼から交代した彼女に「アイスクリーム半額だったよ〜」と言って
   「ぇ━━(*´・д・)━━!!! 買いた〜いっ!買えな〜いっ!」

 と言わせて、意味なく悔しがらせたりする
    
やるよねっ? やるよねっ?! 
[PR]

by rei_ichigo | 2005-09-12 15:52 | (^▽^笑)

移動販売 ばばちゃんは騙されてる?!   

2005年 09月 08日

家のばばちゃんは健康機具とか健康食品とかが大好き。
他人があれがいいと言えば、買ってくる。
それが、まぁ〜高いのなんの(^^;) さすが、年金暮し!
 10年くらい前にはDr.トロンの血液を綺麗にしたり血圧を下げる?機械35万円を買ったし、血圧計とか、体脂肪計とか、健康食品とかも コラーゲンの入ったゼリー1ヵ月分で1万円とかローヤルゼリーの錠剤一瓶1万円 目が良くなるというアントシアニンのブルーベリーなど、まだまだいっぱいなんやかやと買ってくる。

こないだも 帰ってきたばばちゃんが、みんなの前で「ねぇ〜ねぇ〜見て?」と言う。「これこれ〜」 と首に何かよーわからんネックレスが。
ばばちゃん「これね〜ゲルマニウムのネックレスなんだよ。血行が良くなって肩凝りが治るんだtって」「幾らだと思う?」 とにっこり   ( ̄〜 ̄;)??
ばばちゃん 「これね〜17万円なんだよ」 
旦那  「騙されてるんだわっ!あほなもん買ってくるな!」
ばばちゃん 「だって、凄く効くんだよ」
     「気のせいだぁ〜って!」
息子2 「10円玉でも、貼っとけ〜っっ!」  

3日後 今度は何か郵便で大きな箱が届いた。 ばばちゃん、これな〜に?
ばばちゃん 「あ、それはローヤルゼリーの錠剤だよ」
私  「エ━━(;;゜д゜)━━ッ こんな大きな箱で??」
ばばちゃん 「だって、1年分で14万円だよ」
私  !!!!!! 
[PR]

by rei_ichigo | 2005-09-08 23:48 | ばばちゃん

子育てして満たされる   

2005年 09月 03日

子供を育てるのに一番思ってたことは、自分が親にされて嫌だったことは絶対しないぞぉ〜!でした。
これって子供の時に自分がして欲しかったことを、親になって子供にしてあげるという代替行為なのかもしれません。
そうすることで子供時代の自分も慰められるんじゃないでしょうか。

つまり子供の為でもあり、自分の為でもあるみたいな。
自分が育ってきた間に不満に思ってたこと、欠けた部分、満たされなかった気持
過去はけっして変わるものではないのですが、
子供にしてあげることによって自分も満たされていくような気がします。

そうやって子供と一緒に自分も幸せになれるんですね。
[PR]

by rei_ichigo | 2005-09-03 21:58 | 子供

名古屋地下街の階段で落ちるっ(o⌒.⌒o)   

2005年 09月 02日

名古屋の地下街の階段で2度落ちたことがあります
 1度目はうら若き頃 朝の通勤ラッシュの中 友達と階段を降りてたんですが、
途中で踏み外し、 Σ(^・o・^=)あっ あやぁ〜〜! お、落ちるっっ〜
思わず友達に掴まり、掴まり…  あ、押しちゃった
友達はみごとに下まで転がり落ちまして、一番下のところで両手両足開いた大の字にベッチャッンッ と音が聞こえそうな程、地べたに這い付くばりました。
そりゃもぅ〜 回りの人達は避けて通るし(笑   
そして私はというと、隣を歩いていたお兄さんがとっさに腕を掴まえてくれまして^^
反射神経のいいお兄さんが横を歩いてくれてたことに感謝〜

その後、まだ転がってる友達のとこへ  「だ、大丈夫?ぶっ?」
友達はムクっと起き上がり (そうこの時まで友達は下で転がってました)
 友達「何すんのっっ〜!ヽ(*`д´)ノ」    「ご、ごめんね〜」(笑

2度目は、7年くらい前。 1人で階段を降りていた時。
 ちょーどその頃 流行ってたトム・クルーズのインタビュー・ウイズ・バンパイヤの映画ポスターが階段の横に貼って、いい男だぁ〜 っと横目でチラチラ見ながら階段を降りていたら。。。
  落ちました。 
あげくに今回はへたに踏ん張ったので足をくじいてしまいました。
    
   やっぱ落ちる時は友達のように潔く落ちなきゃ〜 
[PR]

by rei_ichigo | 2005-09-02 14:14