<   2005年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

何が書いてあるんだぁぁぁ〜〜!??   

2005年 04月 24日

私の仕事場(宝くじ)のボックスでは、5人がローテーションで働いています。
毎日、みんなが出勤するわけでなく、交代で出勤します。
なので、休んだ日にあったこと、連絡事項などは、連絡帳に書かれています。
そして、朝、出勤した時に、それを読んで確認して、理解しなければならない。
ある日、出勤して開店準備をしていたところ、事務所の上司より電話がかかってきました。
 上司 「昨日の ○○○の件なんだけど、どーなった?」
 私  「ほへ?ちょっと、待って下さい。連絡帳読みますから」
連絡帳を出して、ページを見る。
   ヤバァァ〜〜イ!!坂○が書いてるぅぅ〜〜!!
 彼女は、いつも長文。しばしば、A4ノートに上から下までびっしり字が書いてある。
 な、、、何が書いてあるんだぁぁ〜〜!! あせって読むが、意味がわかんない。
 彼女の文は、長いうえに、すごく感情がまじえてあったり、
 あ〜で、こ〜で、そ〜で、みたいな部分がいっぱい書いてあるので、
 どっから、どこが、肝心の部分なのかわかんない。  ナンジャコラ??
 とにかく、意味がつかめない文なのよぉぉ〜〜!!
 「○○○なので。」で終わってたりする。なので、何なんだぁぁ〜〜!!
 
 あせりながら、上司に電話。
 私  「あの、書いてあるみたいなんですが、わかりません」
 上司 「はぁぁ〜??それ英語で書いてあるんじゃないでしょ?」

英語よりわからんて、宇宙語で書いてあるんだってば!
[PR]

by rei_ichigo | 2005-04-24 16:30 | ヽ(*`д´)ノ

49日の法要は、またーり(御葬式プログ4)   

2005年 04月 23日

今日は舅の49日の法要でした。
家に来るお坊さんはとっても若いので、お経をあげる声も力強い腹からでるいい声であげてくれます。
お経は一節がとても長く語尾を伸ばしてあげるので、肺活量がとてもいりそう。
あっ、肺活量だけでなく腹式呼吸で腹から声をだしているから、腹筋も鍛わりそう
てことは、お坊さんがお経をあげるのに合わせて、一緒に息を吸って吐き出せば、私も腹筋が鍛わるじゃん?さぁ〜背筋を正して、息を吸って ハアアアア〜〜〜 息を吸って ハアアアア〜〜〜

お坊さんも帰り、その後、親戚のおじさん達と料亭で、懐石料理をいただきました。
親戚の75才のおばさんが言いました。
 おばさん 「私、イタリア村に行ってきたわー」 
 私    「どうだった?」
 おばさん 「とっても建物が綺麗で食べるとこがいっぱいあって美味しかったわよ。でも、船に乗るのに待ち時間が長くてねー」
 私    「船って?」
 おばさん 「えーと、こう三日月型の……」
 私    「ああ、それは、ゴンドラ」
 おばさん 「あら、あれ、ゴンドラっていうの?私、ゴンドラってたら、ビルの窓を清掃する、あれだと思ってた」

 確かに、あれもゴンドラ 。中国の仏教のユートピア それは、ガンダーラ
♪ そこに行けば〜どん〜なこ〜とも〜叶うというぅ〜その国の名はガンダ〜ラ♪     
 ハッッ! 1人で乗り突っ込みしてる場合じゃない。話は、進んでいる。
 おばさん 「それで、イタリアのアイスが美味しかったわー」
 私    「イタリアンジェラード?」
 ばばちゃん「あの、伸びーるアイス?」
 私    「それは、トルコ!!」  ←ここ、他の人とハモリました^^
いろんな料理が次々出てきて、山椒が乗ってる料理が出てきました。
 私    「山椒の臭い好き〜♡ ばばちゃん、庭に山椒を植えようよ」
 おじさん 「山椒は、家の横に植えるんだよ」
 私    「 どうして?」
 おじさん 「隣の財産いただきざんしょ(山椒)」
      「かりんの木は、家の裏に」「金は借りん」
      「かしの木は、家の前に」「金は貸してあげるほど、いっぱいあるよ」

 さすが、亀の甲より年の甲、新しいことは、知らないけど、古いことは、いっぱい知ってる、おじさん達との会話は楽しかったです^^
[PR]

by rei_ichigo | 2005-04-23 23:11 | 御葬式

キャラミル 性格判断   

2005年 04月 11日

自分の性格って、ま、わかっちゃいるが、他から見たらどうなんしょ?
ってことで、性格判断テスト〜 これけっこう楽しい^^
キャラミルは、ず〜と前にもやったことがあります。今は2が出てるそうですが、
私は、1のが好き。なので、1を紹介します。

今回は、もっかいやってみました。(★ ̄∀ ̄)エヘヘ
 やっぱ同じ結果だぁ〜! ぶっはっはぁぁ〜 

私は、タイプ2 goinng my v(。・ω・。)ィェィ♪  ま、好き勝手放題(笑
我が道を行くってやつ。とっても、あたってる。みなさん、迷惑かけて(*´エ`*)ゴメンネェ
 
  好奇心を刺激するような新しいこと、楽しいことが大好き
  積極的。行動力がある。なんだか迫力もある
  時にキツイことを言ってしまうけど、妥協できない
  利己的、自分本位  ああぁぁ〜〜 (´-ω-`)スイマセン
  要領を得ない話や延々と続く会議。 めっさ、嫌い。論点ずれてるぞ〜!
  要点をハッキリして、チャッチャッと決めんかい。ヽ(*`д´)ノ
  そです。こんな性格です。ヾ(-ω-`o)=ε3ハァ〜

サイトは、http://type1.charamil.com/index.php 
で、簡単なテストをしますと結果が8タイプでます。
前は、友人痴人^^がこのタイプだったら、とか、自分がこのタイプだったら
ってのが、あったんですが、今テストをしても、それが出てこなくなっちゃってる。
それも、楽しかったし、なるほどって思えたので、そこも見たかったら、
http://type1.charamil.com/matrix/self.php?type=○
○のとこに、自分のタイプの数字を入れれば、下の方に出てくるはず。
あるいは、テスト開始の始めのページに戻って、タイプ一欄の自分のタイプを
クリックすると、下の方に出てくるはず。
ぜひ、みなさん、やっておくんなまし〜^^
つくね〜さん、好きそう〜(^▽^笑) 
マジさん、ぜひ、やって〜結果知りたい  ぎゃはははぁぁ〜〜
 
 ps 前にいちごで、いろんな人にやらせたことあります。 (o⌒.⌒o) アハハハ
[PR]

by rei_ichigo | 2005-04-11 11:16 | (^▽^笑)

セーラー服おじさん   

2005年 04月 08日

昔、名古屋では有名な、セーラー服おじさんていう人がいました。
当時、名古屋駅地下街や、栄に出没していたようです。
ある時、私も偶然遭遇しました^^  ウホホホ~ ヤッタ

名古屋の地下街を歩いていると、前から、きゃっっ〜〜っていう悲鳴となんともいえないざわめきが聞こえてきまして、ほへ?何だろう?って思っていると、

50才くらいのハゲたおじさんがセーラー服を着て歩いて来ました。
   うはっはっはぁぁぁ〜〜!!しゅげ〜!!
   もしかして、これがかの有名なセーラー服おじさん!??
   もちろん、立ち止まって、しっかり凝視しました^^

そのおじさんは、両手の人さし指でほっぺをかわるがわる指差しながらニッコニコ、ニッコニコ 歩いていました。

顔は、きもいっていうより、おだやかで優しい感じ、でも、すね毛がボウボウ嫌な感じはなく、面白いもん見た〜^^って嬉しくなりました。

セーラー服を着て歩いているだけなので、(服装の自由?)捕まることはないみたい。
あのおじさん、今 どうしているんだろう?
[PR]

by rei_ichigo | 2005-04-08 00:21 | (^▽^笑)

懇談会 スリー   

2005年 04月 01日

 中学校の息子の懇談会
 前に、懇談会を忘れてすっぽかした私^^

 息子が言った。「今度はちゃんと手帳にメモしておきな」
   「家が一番だからね」
 私 「ほいほ〜い^^」

 当日、今度はちゃ〜んと、1時に行った。
 なのに、先生も息子もいない。あれ?なんでいないんだ?
 ちょっと待っていたら、息子が覗きにきた。
 
 私「は〜い^^ちゃんと来たよ〜」   テ、フリフリ
 息子 Σ( ̄ロ ̄|||) 「お母さん、早いって〜」
 私「え?だって、1時だって言ったじゃん?」
 息子「ちが〜う!2時」
 私「へ?1時でしょ?」
 息子「手帳見なって」
 私「あれ〜?あっ、ほんとだ」
 息子「どうすんのよ〜?」
 私「ん〜 先生に来てもらって?^^」
 息子「ええ〜!??」
 私「来てくれないなら、帰る〜  も、来ないし〜^^」
 息子 ヾ(-ω-`o)=ε3ハァ〜「呼んでくるわ」

 ってことで、無理矢理、先生に来てもらって、懇談会済ませました^^
 先生、息子、こういう毋で(´-ω-`)スイマセン
[PR]

by rei_ichigo | 2005-04-01 00:44 | 子供

懇談会 ツー   

2005年 04月 01日

高校生の息子の懇談会に行った時、進路の話しをしていたのだが、
その先生、な〜んか言い方が、ネチョネチョ、いやみたらたら。
何が言いたいのか、よくわかんない。

息子に向かって、「僕は君のこと、信じていませんから」なんて言う
 はあ?生徒に言う言葉?それ。
その後も、息子の話も聞こうとせず、弱い者いじめみたいな言い方でグチグチ
 なんだ、こいつ〜?だんだん腹がたってきた。
 私 「先生、その言い方、ずるくないですか?」  
 先生 「  ………   」        (あれ?黙っちゃったよ)

 ふっと見ると、机の上の先生の手が、小刻みにブルブル震えている。
 どひゃあぁぁ〜〜!! これって、激高してんの?こんな人、初めて見たよ〜

 息子をチラッと見る  (ヤバイ?)

 私 「それじゃあ、そういうことで(何)…失礼します。」  

 せっかく行ったのに意味の無い懇談会だった。何しに行ったんだか
[PR]

by rei_ichigo | 2005-04-01 00:23 | 子供