カテゴリ:大学野球( 2 )   

6大学野球の日テレ放映中止   

2009年 03月 04日

まっこと悲しいことに日テレがこの春から放映中止することになったらしい
やめてよ~これが見たいが為にテレビも買ったんよ、パソもコミュファに替えたんよ!
じゃあ、他所で放映してくれるかっていうと、放映権が5年契約で日テレ側は解約したいみたいなんだけど大学側が日テレとの放映権料欲しさに譲らないので他所と契約できない。
何千万の放映権料らしいけど、本当にファンの為っていうなら、とっとと契約破棄しちゃってよ~
放映権料なんて無くてもいいっていうなら、どっか放映してくれるって局があるはずよ
あるいは放映権料の代わりに春だけでも放映してもらって、それでチャラにするとか
一番大事なのは放映権料じゃなくて、放映によってファンが増えることでしょうに
あと3年後なんて放映してくれる局が無くなっちゃうかもしれないのに、頭の固い大学側のおじさん達、何でもいつまでも続くもんじゃないのよ~選手の為にもファンの為にも早く決断してください!
せめてあと2年、見れると思ってたのに、めっちゃ楽しみにしてたのに、甘かったな~
[PR]

by rei_ichigo | 2009-03-04 12:17 | 大学野球

六大学野球を見に行く為に東京へ   

2009年 01月 29日

あれから2年半、佑ちゃんへの熱い思いは変わらないままです(笑
ど~しても生で見たくなり、佑ちゃん1年目の秋から東京へリーグ戦を見に行きました。ほんと~は毎週行きたい!
初めて行った時、ああ、あそこに上本君が、あ、細山田君だ、うう、松本君もいるよ~と、嬉しくてバックネット裏で立ったままぼ~っと見とれていました。
神宮球場は選手がとっても近いのでめちゃくちゃ感激しました
若くて元気のいい選手達を見るのは本当に楽しいです  中高年ですから^^

たまたま試合中に下のトイレに行けば、ばったり松下君や須田君がいたりするし、帰り道で道を尋ねたら佐賀北の市丸君だったり^^試合に出場する選手はバスですが、ベンチに入れない他の選手達は球場でも一緒に見てたり、歩いて帰るんですね

昨年のドラフトで上本君は(阪神)松本君と細山田君は(横浜)にいったので、ぜひぜひプロで活躍する姿が見たいです
何度も見に行くうちに他の選手も好きになりました。
佑ちゃんの同期生や次々出てくる有望な新入生達。明治と法政は甲子園球児が一杯です
甲子園で見たあの子達や甲子園に出れなかったけど良い選手達が六大学に入って、その後プロにいってくれたら今度は色んなプロ球団を見るのが楽しくなりそうです

大学に入って刻々と成長していく佑ちゃんの魅力は、今語っても又次は違うことが言いたくなるのでやめておきます
佑ちゃんの卒業まで後2年、あと4回すべて行くぞ!と思っています
[PR]

by rei_ichigo | 2009-01-29 12:12 | 大学野球