カテゴリ:子供( 23 )   

娘が1人暮らしを始めたが。。   

2009年 03月 17日

娘が10日程前から名古屋で1人暮らしを始めた
やったぁ~万歳!しばらくは帰って来ないだろうと思っていたら。。
3,4日に1回帰って来る。旦那も「あれ?又、娘帰って来てる?ちっとも1人暮らしじゃないな」
帰って来れば今日の夕飯な~に?
家にあるもんは何でも食べていくわ、ご飯もおにぎりにして持っていくわ、インスタントラーメン5袋ごと持っていくわ、あんたね~たまには来る時何か持ってきなさいよって言ってもへっちゃら~
あげくに「お母さん、お米ちょ~だい」 あっぽーそんくらい自分で買いなさ~い!!
お米ちょ~だいって言うと思ってたよ。お約束な娘だ~逆に可愛い?

こないだ娘は手相を見てもらったそうで
「結婚線ないですって言われちゃった~きゃはは」  あ、そ~
[PR]

by rei_ichigo | 2009-03-17 20:55 | 子供

ああ、娘   

2009年 02月 03日

毎度、毎度、次から次へと迷惑な家の娘です
弟を誘ってラーメンを食べに行って、にへ~と笑いながら、私、お金持ってないのと弟に払わせるわ

東京行きの新幹線で待ち合わせすれば発車2分前まで来なくて、私を死ぬ程あせらせたあげく「まぁ間に合ったからいいじゃないの」と言い 思わずボカッと頭を叩けば「これ以上バカになるから頭はやめて~」 ボカボカッ

去年の11月、そんな娘から電話がかかってきました
「お母さん、助けて~」 は~?どうした?「お尻火傷しちゃったの~」って何したの?
「お風呂から出て裸でヘアーアイロンの上に座っちゃったのよ~病院へ連れてって~」 ま~た、笑える娘だよ で、酷いの?外科でいい?

診察室から出てくると「ちょ~恥ずかしかったけど、ティーバックが役にたったわ~」
[PR]

by rei_ichigo | 2009-02-03 22:20 | 子供

想定外な娘   

2009年 01月 30日

相も変わらず毎日帰ってくる娘と飽きずに喧嘩をしています
寂しくないというか、寂しくなりたい(笑
彼氏と住んでるはずの娘は毎日のよう夕食も食べにきます
なんか納得がいかない!でもまぁそこはいいとして

こないだ些細なことで又喧嘩になりました
喧嘩をしていても娘は布団に入って寝たふりなどする
腹がたつので私もゲシゲシけってやると
娘は「お母さんは娘を虐待してる!」   あ~さいですか
「もぅ帰ってこないわ!どうせもぅすぐ名古屋で1人暮らしするから!」
ぷっつんした娘はさっさか服を着替えて出て行ってしまいました

喧嘩を聞いていたばばちゃんが「大丈夫かな?もぅ帰って来ないかも?」
すると息子が「あま~い!すぐ帰って来るって!」と言うので、3人で娘がいつ帰ってくるか賭けをしました

ばばちゃんは3日、息子は4日、私は1日^^
その日、夕食を食べていると。。玄関で音がする
あれ?お父さんもぅ帰ってきたかな?なにげに振り返ると、
そこには娘が。。。「ただいま。。」
[PR]

by rei_ichigo | 2009-01-30 21:28 | 子供

ハチャメチャ娘(#゚Д゚)ゴルァ!!   

2006年 03月 26日

毎度毎度やりっぱの迷惑娘が、ちゃんと就職すると言う。
 娘 「高島屋の受け付けに応募しようと思って〜」
 私 「名古屋に毎日朝起きて通えるの?」
 娘 「うん、大丈夫、駅からすぐだし〜」

しばらくすると、「お母さん受かった^^」と娘。
 でぇぇえ〜〜!!娘は顔は可愛いけど性格ありえんぞっ?!

何日かして、朝から電話がかかってきた。
「高島屋の研修センターですが、育子さんがまだ来てませんが?」
  なんてこったい!やってくれるじゃん!

携帯に電話しても繋がらない。いつまでたっても返事も来ない。
2時間程すると娘が帰ってきた。
 私「何やってんのよ〜?!高島屋に連絡した?」
 娘「だって、昨日もぅ断ってあるもん!」
 私「ドタキャンかよ?!じゃあちゃんと伝わってないんだ」
  「んで、何で携帯が繋がらないのよ?」
 娘「だって、断ってあるのに高島屋の人が連絡してくるから、うざいんだもん」

 「あんたね〜面接してもらってドタキャンして迷惑かけて、ええかげんにしなさいっ!
そういう時は、「急に断ることになりまして御迷惑かけました。申し訳ありません。」と言うんだよ

 娘「ふ〜ん、わかった。ごめんね」とあっさり。
 そしてまた面接に行くと言う。。こ、今度はどこへ?
 娘「自転車でも行けるとこだよ^^ 大隈鉄工」
 私「何の仕事をするのかな?」
 娘「普通に事務だよ」

あ、あんた前に事務は面白く無いから嫌いって辞めたじゃん。
[PR]

by rei_ichigo | 2006-03-26 22:36 | 子供

娘が帰ってきちゃって大喧嘩〜Σ(|||▽||| )   

2006年 02月 03日

彼氏のとこにずーと行ってたのにぃ〜〜行く時だってな〜んの承諾もなしに
勝手に出ていったくせにぃ〜 なんで帰ってくるかな
彼氏とは別れたとかじゃなくて、たま〜に会う方が楽しいから、とかなんとか
なんだしょりゃ? 夫婦なんてな〜ずーと一緒なんだよっ 
そりゃ、あんたと一緒にずーと暮らせば彼氏だって疲れるっさ〜
彼氏にゃ申し訳ないんだけどずーと引き取っておいて欲しかったm(_ _m)オネゲーシマスダ!

昨日、娘と久々に大喧嘩しちゃった 
原因は娘が散らかし放題、やりたい放題で、ち〜とも後かたずけしないから
どーせ喧嘩になるってわかってたから、注意したくなかったんだけどね

そりゃさ、いれば可愛いよっ?!だけど、ちらかし放題のやりっぱ娘なのよっっっ
彼氏はよく文句も言わずに一緒に暮らしてんなぁ〜って思ってたけど、帰ってきたら
すっげ大変なんだも〜ずーと離れてたから、娘と一緒に住む大変さを忘れちゃってたよ

そうよ、いた時はよく喧嘩してたわっ 思い出したわっ
だけどいなくなってめっさ楽だったから、その暮らしに慣れちゃってたのよ
そんな娘に誰がしたって?だ〜れの責任かって?
  勝手になったんよっ〜! 私のせいじゃないっもんっ!!
  うっぎゃっ〜!! もぅやだっ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻ 

[PR]

by rei_ichigo | 2006-02-03 17:29 | 子供

うんちがぐ〜るぐ〜る (o_ _)o〜   

2005年 09月 20日

洗濯した時、一緒に入ってて困るのはポケットのティッシュだよね?
ポケットをいつも確認すればいいんだけど、忘れた時に限って入ってたりする。
その度にティッシュが他の服にペッタリ付きまくって、あぁ〜又かい?

外に出て振りまくって落として、もう一回洗濯し直して干してから、叉振って
それでも取れないのはガムテープでペタペタして取る。ちょ〜大変!

ティッシュ以外で一緒に洗って一番困った物は、子供が3、4才くらいの時
パンツの中でうんちしちゃってたので脱がせて一時洗濯機の下の置いておいて、
忙しくてバタバタしてたら、ばばちゃんが見もしないで洗濯機に入れちゃったんよ〜 
そんなこと知らないから洗濯機を回したら、しばらくするとうんちがぷっかぷっかぐるぐる〜
  ん? 何? 何が浮いてるのっ?
  うっひゃぁぁ〜〜!!うんちだよっ!うんちがっ回ってるよ〜 
 ストップ! ストップッ!! 慌てて電源切って取り出して まだ、崩れてないうちに気づいて良かったぁ〜  ティッシュどころじゃないよ、トンでもないことになるとこだった(^^;)
[PR]

by rei_ichigo | 2005-09-20 18:34 | 子供

息子2の誕生日 16才だぁ〜   

2005年 09月 19日

今日は息子2の誕生日。16才になりました
息子2はほとんど手が係らずに育ってくれたので、いつの間にか?って感じが強いな〜
いつの間にか背も高くなり、臑毛も生えて、いつの間にか足も臭くなった^^

昨日もにっこり笑って手を出す。 何?? ユニホーム代9800円ちょ〜だい
 あ、そ〜  お金に羽が生えて飛んでくわぁ〜
 手が係る時代が終わるとお金が係る時代になる
息子2 「明日は誕生日だよ?わかってる?」
私   「んだね〜。さっき兄ちゃんに聞いた。おめでとさ〜ん♪」
息子2  手を出しながら「どこまで出る?」
私   「うーん、5000円までだったっけ〜?」
息子2 「なわけないしっ」
私   「家はここまでだす〜どこまでもここまでだす〜」
 あんたもぅ〜バイトしてんだから、いいじゃん? 後は自分で出しなって〜
 
息子2はたるたる息子 喧嘩ぁ〜?エネルギー使うことはしない主義だも〜ん

息子2 「なんかさ〜 近頃 なんもかんも面倒でさ〜」
私   「生きるってことは、面倒なことなんよ〜」
息子2 「あんた、年のわりにゃ元気過ぎない?もしかして俺の生気吸い取ってない?」
[PR]

by rei_ichigo | 2005-09-19 12:56 | 子供

子育てして満たされる   

2005年 09月 03日

子供を育てるのに一番思ってたことは、自分が親にされて嫌だったことは絶対しないぞぉ〜!でした。
これって子供の時に自分がして欲しかったことを、親になって子供にしてあげるという代替行為なのかもしれません。
そうすることで子供時代の自分も慰められるんじゃないでしょうか。

つまり子供の為でもあり、自分の為でもあるみたいな。
自分が育ってきた間に不満に思ってたこと、欠けた部分、満たされなかった気持
過去はけっして変わるものではないのですが、
子供にしてあげることによって自分も満たされていくような気がします。

そうやって子供と一緒に自分も幸せになれるんですね。
[PR]

by rei_ichigo | 2005-09-03 21:58 | 子供

女ってどーしてこんなに身勝手なんだぁ〜!   

2005年 08月 30日

息子1が夜帰ってきて第一声。
どーして女はみんなこ〜んなに身勝手なんだぁ〜
  へっ?いきなりそー言われても? え〜と…  女の身勝手ね〜?
  思い当たる節があり過ぎてなんとも… 何かあった訳ね?
  彼女かな?? それとも娘??
息子 「彼女も姉ちゃんもだよっっ!!」
  娘は今始ったことじゃないし〜今さらどーこー言われても
  今頃、やっと彼女も娘と同じ女だったと気づいた訳ですかい?
息子 「すっげ〜身勝手なんだってぇ〜!」
  お〜お〜怒りまくってますな?  
  男は理性の生き物、女は感情の生き物っていうからね〜。 女の立場からいうのも
  なんだけど、ほ〜んとその通りなんだな〜これが
息子 「だ〜から、迷惑するんだってばっっ!!」
私  「はい、はい、御愁傷様です」   と、そこへ娘がやってきた。
娘  「な〜に怒ってるかな?あんたが悪いじゃんね?」
息子 「ちがぁ〜う?!おまえが身勝手なんだってぇ〜!」
娘  「あんただって、身勝手じゃん?」
息子 「俺も身勝手かもしんないが、おまえのがも〜と身勝手だっっ!」(爆
娘  「しょーがないじゃん、お母さんの子なんだもん。似るわさ」
     え〜と、なんだか私の方へ話が…
息子 「そら、母さんが一番酷いのはわかってる」
娘  「うんうん、そ〜だよね?」
  おおぉ〜いっ?? あんたら何の話してるんかな?(^^;)
  勝手に会話が変な方向へ進んでる
息子 「で〜も、彼女も酷い!なんたらかんたら…」 ブツブツ
娘  「よ〜するに、あんたが彼女に好かれてないだけじゃん」 

     あ。
[PR]

by rei_ichigo | 2005-08-30 09:54 | 子供

脳ツル男?! っぱなしのおとぼけ娘 7   

2005年 08月 30日

こないだ娘が帰ってきて車の任意保険がぁ〜とか騒いでる。
娘は、1ヵ月半程前に免許をとって車を買って乗ってる訳ですが、その時、任意保険はすぐ入らなきゃ駄目よっ!っと言ってあったのに、今だにこんなことを言ってる!!
私 「あんた今頃何を言ってるんよっ?!まだ、入ってなかったの?」
娘 「だから、入ったと思ったんだって」
私 「は〜いぃ〜?」      ボカッ 思わずげんこで叩いちゃったよ
    入ったと入ったと思ったはちがぁ〜う! ホントにこの娘は〜!
私 「あんたみたいなバカな娘と付き合ってる彼氏はホント偉いよ」
娘 「大丈夫、彼氏もバカだから^^」
私 「そうなの?彼氏もおバカなの?」
娘 「うん、いつもなんで〜?って聞いてばっかいるから、友達に脳ツル男って呼ばれてるよ」

  うぎゃっははぁぁっっ〜   脳ツル男〜!!
  すっごいネーミングセンス! お、おもしろ過ぎるっっ!!
[PR]

by rei_ichigo | 2005-08-30 03:05 | 子供