カテゴリ:旦那( 6 )   

旦那のこずかいはいくら?   

2009年 02月 09日

旦那のこずかいは給料の何割くらいが普通なんでしょうか?
家では毎月、お昼代込みで6万円+ゴルフ代2万を渡しています
これにまだ医療費や毎月ではないですが衣服代、理容代などなど
その代わりボーナスが出ても気持ちだけしか渡しませんが

家の場合、会社の車があるのでマイカーなし、持ち家、ローン無し
旦那は酒を飲まないので酒代無し、大学生1人、不要主婦1人^^

みなさんはどのくらい渡しているんでしょうか?
家は多い?のかな?
[PR]

by rei_ichigo | 2009-02-09 11:50 | 旦那

バレンタインチョコを旦那にやるべきか?   

2009年 02月 04日

あげない年もありました。もちろん旦那は待ってるでしょうが。今年はどうしよ~?

旦那と娘は食い意地が張ってるとこがそっくり
毎日何かないかと必ず棚をごそごそ探すのは旦那と娘だけだし
クリスマスのケーキだって家族4人いるのに半分食べてもいい?と聞く旦那
アイスだって、1人1個だって念を押しても内緒で2個食べちゃうし
結果、太ってそれを夕食のせいだと思い込む、ちが~うだろ

バレンタインのチョコってやつは、愛の証みたいな付加価値があるのが始末におえない
毎年、義務感とあげないと可哀想かな?という同情であげてるだけだし
奥さんに愛されてる~なんて勘違いするだろうし、勘違いは家の旦那の得意技
愛されてる~なんて安心して元の旦那に戻ったら絶対嫌だし (安心なんかさせてやるもんか)
そうね、、バレンタインを一週間過ぎたら普通のチョコをあげようっと^^
[PR]

by rei_ichigo | 2009-02-04 22:34 | 旦那

チャーミーグリーンのように   

2009年 02月 02日

昔、老夫婦が手を繋いで歩いて行くっていう洗剤のCMありました

いつか熟年離婚してやろうと思ってましたが、去年の春、さくらの季節「一緒にお花見に連れてって」と旦那が言い出しました。  珍しいこと言うな~
それで結婚して以来初めて一緒に花見に行き、の~んびり散策しました
これで味をしめた旦那は今度は「お祭りに一緒に行きた~い!」  いいけど~

一緒に駅まで歩いて行く途中、旦那が凄くバカなことを言い出して、めっちゃ腹がたった私は「もぅ行かない!帰る!」と来た道を帰り始めました。
今までだったら絶対追いかけてなぞこない旦那だったのに、すぐに追いかけて来て「ごめん、ごめん、気元直して行こう?お願い!」な~んて道端で肩を掴んでやり取り。。。こ、これって、、熱々の恋人同士のようじゃ~ん(笑
それでも怒りが収まらない私は帰ってきてしまいましたが、その後、顛末を聞いた娘に「明日一緒に行ってあげなよ~しょぼんとしてるよ」と言われ「じゃあ明日行く?」と言うと「うん、行きたい!」

お祭りの人ごみの中、旦那が手を繋いでくる(笑
変わったな~家の旦那。
[PR]

by rei_ichigo | 2009-02-02 16:56 | 旦那

言った!言わない!   

2009年 01月 27日

今朝のこと、旦那に「昨日、○○と言ったでしょ?」と言うと、旦那が「俺はそんなこと言わない」
「ええ~?言ったじゃない。珍しいこと言うな~って思ったもん」
「言ってない!俺がそんなこと言うわけがない!」  旦那はいつも自信満々
 あの時、息子もいたから息子に聞いてみな?と言っても
「絶対言ってない!おまえの思い込みだ!おまえボケたな~」  腹たつな~
「あなたのは、俺は言ってないというだけの根拠でしょ?私のは珍しいこと言うな~と思ったっていう根拠。つまり私の方が真実っぽいじゃない?」
「ぽいだけかよ!(笑」   「だから~息子に聞いてみな?って」

旦那はしぶしぶ息子に聞きに行きました。
会話が聞こえてきて「ええ~?俺そんなこと言った?ヤバイ。。俺もボケたな~」
中高年になったら自分のボケを自覚して謙虚に生きることが大切よ

前にばばちゃんが言ってた言葉を思い出しました
「言った方は忘れるけど、言われた方は覚えているもんよ」
[PR]

by rei_ichigo | 2009-01-27 10:38 | 旦那

旦那のグアムみやげ 子供偏 ヾ(-ω-`o)   

2006年 06月 27日

私とばばちゃんには携帯ストラップとブレスレットを買ってきた旦那。
子供にはTシャツを買って来た。

私 「また、そんな好みのあるもんを大丈夫なの?(*´・Д・)エェェ〜」
   (娘はもっちおっしゃれ〜だし、息子達もわりにうるさい)

旦那 「大丈夫、長男はこういうの好きだし、次男の好みもわかってる」
   「娘はよくわかんないがなんとかいいだろ」
    (ほんとかいな?その自信は何?迷惑な思い込みじゃないの〜)

3人の子供達の反応
娘 「え?これ?え〜っと…あ、ありがとう〜」
            (顔がひきつってるよ…)
長男「ぶぶっっ (吹き出してから)あ、ありがとう〜」 
            (あんた達大人になったね〜)

次男「いらん!」と一言。

結局 長女と長男は即パジャマにした。だって外にゃ来てけれんしょ?
次男は「パジャマにもいらん!」

長男 「おまえが今着てるパジャマにも負けるってか〜

ちなみに次男が今着てるパジャマは体育祭で使ったピンクの体操着で後ろにゼッケンが付いたままのけっこう笑える品なのだ^^
[PR]

by rei_ichigo | 2006-06-27 12:51 | 旦那

旦那のグアムみやげ   

2006年 06月 26日

旦那がグアムで土産を買って来てくれた。
1つは携帯ストラップ そしてもぅ1つがブレスレット

携帯ストラップはなんとかなる直接身につけるものじゃないし
でもブレスレットは……Σ( ̄ロ ̄|||)

ばばちゃんも見て一言… ゴテゴテ(^^;)
ゴツイ光り物であげくにローマ字でデカデカと名前入り!
なんでせめてイニシャルだけにしんの〜 
ってか、そういう次元の問題じゃなぁ〜い!!ヽ(*`д´)ノ

それになんでブレスレットなのよ〜?!
そんなもん私が付けてるの見た事ないでしょうに!
女が身に付けるもんはね、どんな安物だって趣味があるんよ〜

一応ありがとうとは言ったものの……悪いけど一生付けないよ
結婚したての頃にもらったブローチも1度もつけたことがないし
そのブローチも悲惨だった。

なんでこういつも私の中で最悪な私と慈悲の私がせめぎあわなきゃいけないようなもんを買ってくるかな?もしかして私の人間性を試してる?
思わず深読みしちゃうよ
[PR]

by rei_ichigo | 2006-06-26 21:33 | 旦那