カテゴリ:ばばちゃん( 10 )   

ばばちゃん 俺俺詐欺にかかりそうになる   

2009年 03月 13日

常々あんなもんにひっかかるなんてどんな人だろうね~と言っていたばばちゃん
2年程前のある日、仕事から帰るとばばちゃんがもじもじしながらやってきた。
「今日、大変だったのよ」   はぁ~?

「電話がかかってきて、息子(旦那の弟)がお金がいるって言ってね。幾らいるの?って言ったら50万とか70万とか、じゃぁ下ろしてくるから家に取りにおいでって言っても、近くの喫茶店で待ってるからって。。。」  はぁ~?
そこへ下の息子が「ばばちゃんが変な電話してるな~って思って、聞いててピンときたから、俺、俺詐欺だから止めなって、ばばちゃんのおでこを押さえて止めたんだよ~!なのにばばちゃんがうるさいわね~じゃまだからどいてって振り切って行っちゃうから、俺、庭まで行って止めたのに~」 で、で、どうしたの?!
「ばばちゃんが自転車に乗って銀行へ行っちゃたら、そこへ父さんが来てどうした?って言うから、ばばちゃんが俺俺詐欺にかかりに行ったって言ったら、父さんが車で追っかけて行った」 ひょへ~
旦那が出てきて「銀行まで行ったらちょうどお金を下ろして出てきたとこだったから、弟に電話で確かめろって言って止めたんだよ」 はぁ~~で止めたのね 
それにしても息子に俺俺詐欺だと止められても振り切って行くなんてよくやるわ
「ちっとは聞く耳持ちなさいよ。おかしいと思わなかったの?」
ばばちゃん「だって~俺俺って言わなかったんだもん」  。。。あきれた(゚▽゚)アポー  

次の日電話がかかってきて私がとると若い男の声で「昨日、来なかったね」と「おたくはどなた?」と聞くとガチャンと切れてしまいました。
指定の喫茶店へ行ってきょろきょろしてるばばちゃんの様子を影で見て確認してから帰り道で引ったくりする予定だったんだろうか?
いつまでたっても振込み詐欺がなくならないのはこんな年寄りが一杯いるからだよね
[PR]

by rei_ichigo | 2009-03-13 11:30 | ばばちゃん

ばばちゃんとバトル 恐ろしい女   

2009年 02月 16日

今回は、ばばちゃんが私が庭に植えたルッコラをかってに抜いちゃったことが原因
ある日帰ってくると私のルッコラが大量に抜いて流しに置いてあった
ばばちゃん「私のチューリップの芽が出てきたから抜いたわよ」
 あ、そ~。かってに抜かなくてもいいのにと思ったけどその時は何も言わなかった
そして又ある日、今度は反対側を抜いて捨ててある。な~んで他人の物をかって捨てるかな?
黙って又植えなおした。そして次の日又抜いてある。さすがに、プッツン

「何でかってに抜くの?」 
「だって私のゆりの根が下にあるから」
「それでもかってに抜かないで一言聞いてよ。そしたら植え替えるのに」
他人の物をかってに捨ててしまうっていうその神経に腹がたつ
ばばちゃんはいつもそう。他人の物をかってに判断、かってに処理。
最初はゆっくり話してるけど、ばばちゃんのそんなの知らないわ~な発言にだんだんヒートアップしてくる
ばばちゃん「だってあそこは花畑で野菜植えるとこじゃないもん」
「そんなの誰が決めたの?」  
ばばちゃん「私が決めた」  ムッカ~
自分の物は大事だけど、他人の物はどうだっていいってことね!
いいわ~じゃ私も捨てましょう。こんな花なんかいらな~い
チューリップの芽も球根ごと抜いてポイポイ。植木鉢もひっくり返してポイポイ。
2度と植えられないようにガシガシっと踏みつける
「そこまでする?!お花が可哀想でしょ!恐ろしい女」とばばちゃん
「そうよ!知ってるでしょ!私は恐ろしい女なの!」
[PR]

by rei_ichigo | 2009-02-16 21:24 | ばばちゃん

ばばちゃぁ~~ん!!    

2006年 09月 18日

夕食の用意をしようと台所へ行くとなんだか良い臭いがしてる
 ばばちゃんが何か作ってくれてるのかな?

「何作ってるの?」
「蕗をもらったからシーチキン缶で煮てるのよ」
「へ~美味しそうだね^^」

ところが、、、
ひょいっとばばちゃんの手元を見ると、、、ばばちゃんの側には
  
   ば、ばばちゃんっ!!それっ!!
猫缶!!  ドシェエェェ\(〇(エ)o)/エエェェ 

「 あら~?! どうしましょ?」

これから先が思いやられるよ~ (o_ _)oヘロヘロ~
[PR]

by rei_ichigo | 2006-09-18 12:16 | ばばちゃん

台風いっこvsばばちゃん バトル!   

2006年 08月 28日

昨日 仕事を終えて7時半頃に家に帰ると 
ばばちゃんが「大変 たいへ〜ん!」と ォィォィまたかよ〜
今度は何があったの??

キッチンに入ると何やら部屋が水でベチャベチャ??
いっこが椅子に座って手に包帯を巻き 涙ぐんでる?

そこで、ばばちゃんが何があったか説明し始めた
「いっこがつまみ食いするから叱ったら、めっちゃ怒って部屋に水を蒔いたんだって〜!!」
いっこ「私はつまみ食いなんかしてな〜いぃっ!!なのにばばちゃんがごめんて言わないから水を蒔いたんだってっ!!ヽ(*`д´)ノ」 ←なんでそこで水を蒔くかな?めっちゃくちゃな娘だよ

それにしても、いっこ、ばばちゃんが「ごめん」なんて言うわけないじゃん
長年付き合っててま〜だわかんないかな? 

ばばちゃん「そんなことぐらいで謝れないわっ」

「そんで旦那が止めに入って いっこを突き飛ばしたので、いっこが手を怪我しちゃったんだよ〜」 ←旦那も旦那だよ〜 なんでこうみんなバカなの?

いっこ「だから、お母さん、病院へ連れて行ってっ!」  は〜い〜ぃ?
「じゃぁ 今日は休みだから明日行くけど、ばばちゃん病院代払ってねっ!」
/(_(エ)_;)!!  ほんと、よ〜やるわっっ 私しゃ付き合いきれません
[PR]

by rei_ichigo | 2006-08-28 23:09 | ばばちゃん

そりゃおかしいだろっっ!(怒`・ェ・´)ノ   

2005年 10月 19日

今日は朝からばばちゃんと喧嘩をしてしまった。
ばばちゃんの言うことは、いつもどっかおかしい。理論的であったことがない。
どーやるとあんな思考回路になるのか、いっぺん頭の中を見てみたいもんだ。
今回 喧嘩したのは、いつも定額出し合ってる生活費のことだ。
家の生活費は私達とばばちゃんと人数割りで公平に毎月同じだけを出し合って使っている。
そのお金は食費や光熱費だけに使って他の物にはいっさい使ったりはしない決まりなのだが。

こないだ近所で葬式があって、うちのじぃさんと病院友達?で、じぃさんが亡くなった時、ばばちゃんが香典をもらったので、香典を払わなければいけないと言っていた。
もちろん、もらったものはお返しするのはあたり前でしょう。
そして今朝 
 ばばちゃん「香典を払ったので生活費から引いていい?」
 私「はぁ〜ぃぃ〜??」 (*-ω-)σォィォィ…またまた変なこと言い出したよ
  「前に香典をもらった時は、自分の物にしたんだよね?」
 ばばちゃん「だって、香典返ししたもん」 ←そんなの、あったり前だっつ〜のっっ!

香典をもらう時はあたり前に自分の物にして、払う時は生活費から払いたいとはっ?!
いったいどーいう頭してんだっっ?!(*`・ω・´)ゴルラァ!!
17万もするゲルマニウムのネックレスをポンと買うくらいだから、お金が無いって訳じゃないのにっ!! こういう訳のわからないことを言い出すばばちゃんの頭の中を見てみたいっっ!
[PR]

by rei_ichigo | 2005-10-19 12:30 | ばばちゃん

ばばちゃんとのバトル  (o_ _)ノ彡☆   

2005年 09月 22日

今では実の親子より仲良くなったばばちゃんですが、そらも〜ここまでくるのにどれだけ大変だったか。 
結婚当初、ばばちゃんが言ったのは「これで、私はもぅ炊事をしなくていいわね」でした。。んな馬鹿な!
ばばちゃんは、息子達には仕事で疲れてて大変でしょうと言うくせに、私は嫁だから仕事をして疲れて帰っても大変じゃないという。。なぜ?
でも、当時は反論できなくて。可愛い嫁だったんですね〜
今だったらボロクソ言い返しますよ(^▽^笑)

夫婦喧嘩にも入ってくるわ、勝手に夫婦の部屋に入って、引き出しの中までかたづけたり、あげくに言うには「掃除してあげたわよ〜」って、おいおい
とにかく一から十まで干渉してくるので、摩擦が起きる、起きる。
何度こんな家出ていってやるっ!!と思ったことか。
子育て中もそりゃ〜大変。ストレスの嵐ですわっっ。

子供が大きくなってきて自分で自分の考えを言うようになって、本当に嬉しかった。
娘なんかは「ばばちゃんのせいで嫌味が上手くなったわ〜」とか、
「女は苦労するものよ」と言うばばちゃんに「これからは男が苦労する時代よ」と言い返すし。
こんなこと言われても、孫ならいいんでしょうね〜

私のストレスも子供が大きくなるにつれ、すっきり、めっきり楽になりました^^
今じゃ、ばばちゃんと一緒に買い物に行ったり、一緒に遊んだりしてます。
娘も今じゃ「ばばちゃん、可愛いとこあるじゃ〜ん」なんて。。大人になったなぁ〜
私の結婚生活はばばちゃんとのバトル生活だったと言っても過言ではありません。
[PR]

by rei_ichigo | 2005-09-22 13:05 | ばばちゃん

移動販売 ばばちゃんは騙されてる?!   

2005年 09月 08日

家のばばちゃんは健康機具とか健康食品とかが大好き。
他人があれがいいと言えば、買ってくる。
それが、まぁ〜高いのなんの(^^;) さすが、年金暮し!
 10年くらい前にはDr.トロンの血液を綺麗にしたり血圧を下げる?機械35万円を買ったし、血圧計とか、体脂肪計とか、健康食品とかも コラーゲンの入ったゼリー1ヵ月分で1万円とかローヤルゼリーの錠剤一瓶1万円 目が良くなるというアントシアニンのブルーベリーなど、まだまだいっぱいなんやかやと買ってくる。

こないだも 帰ってきたばばちゃんが、みんなの前で「ねぇ〜ねぇ〜見て?」と言う。「これこれ〜」 と首に何かよーわからんネックレスが。
ばばちゃん「これね〜ゲルマニウムのネックレスなんだよ。血行が良くなって肩凝りが治るんだtって」「幾らだと思う?」 とにっこり   ( ̄〜 ̄;)??
ばばちゃん 「これね〜17万円なんだよ」 
旦那  「騙されてるんだわっ!あほなもん買ってくるな!」
ばばちゃん 「だって、凄く効くんだよ」
     「気のせいだぁ〜って!」
息子2 「10円玉でも、貼っとけ〜っっ!」  

3日後 今度は何か郵便で大きな箱が届いた。 ばばちゃん、これな〜に?
ばばちゃん 「あ、それはローヤルゼリーの錠剤だよ」
私  「エ━━(;;゜д゜)━━ッ こんな大きな箱で??」
ばばちゃん 「だって、1年分で14万円だよ」
私  !!!!!! 
[PR]

by rei_ichigo | 2005-09-08 23:48 | ばばちゃん

やられちゃったよぉ〜Σ( ̄ロ ̄|||)   

2005年 07月 08日

朝、ばばちゃんが起こしに来た。「いつまで寝てるの?時間よ!起きなきゃ。弁当作るんでしょ?」
「は〜い。ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシ」 
寝ぼけ眼でフラフラ〜 弁当作んなきゃ〜
ところが弁当を作り終わっても息子が起きて来ない.....??アレ?
「おーい!弁当できたよ〜!起きなきゃ?」と息子2を呼ぶ。
 息子2寝たまま時計を指さし「7時20分。 まだ早い」zz(´-ω-`眠)。о゜
7時20分?……ウウ?? ←しばし、言われた意味が理解できない。
 7時20分てことは……?? 1時間早いんじゃん!
   ばばちゃ〜ん!!ヽ(*`д´)ノ
ばばちゃん 「あら?1時間違ってた?あははは」
      やられちゃったよ〜
[PR]

by rei_ichigo | 2005-07-08 18:30 | ばばちゃん

ばばちゃんにゃ、負けますわっっ(o_ _)o   

2005年 05月 27日

ばばちゃんが、た〜いへん、大変と騒いでる。 ほいほい、今度はどうした?
 
 ばばちゃん 「私の大事な指輪がな〜いっっ!」
 私     「どっかへ置き忘れたんじゃないの?」
 ばばちゃん 「そんなことない! だって絶対、指から抜いてないもん!」
 私     「指から抜いてない指輪がないってか?」 ミラクルダネ
 ばばちゃん 「誰か、私が寝てるうちに取った?」
 私     「はぁ〜いぃっ?? そんなもん取れるわけないっつ〜の」
       「自分で抜いてどっかに置いたんじゃないの?」 
 ばばちゃん 「絶対、抜いてないも〜ん」    
 しばらくごそごそ探してたばばちゃん 「あったぁ〜!」
 私     「ほいほい、どこに?」
 ばばちゃん 「机の下に落ちてたぁ〜!」     
       「でも、おかしい? 絶対抜いてないのに!?」 まだ言う?

こないだも、蚊が出てきたとばばちゃんが言う。
 ばばちゃん 「どっから、家に入ってくるんだろ?」
 私 「そりゃ、あなたが玄関、開けっぱにしておくから、そっから入ってくるんでしょ?」
 ばばちゃん 「違うよ。だって玄関には蚊がいないもん」 あ、そう〜
[PR]

by rei_ichigo | 2005-05-27 17:38 | ばばちゃん

頼むわ( ̄ーÅ)ホロリ ばばちゃん2   

2005年 05月 11日

家のばばちゃんは、いつも、「大変、た〜いへ〜ん!!」と騒ぎながら私のところへ駆け込んできます。
 ばばちゃん 「ね、ね、どうしよう??年金が出ないの!!」
 私 「んなわけないじゃん。で、なにがどうした?」
 ばばちゃん 「役所から、手紙がきて、停止って書いてあるのよ。」
 私 「老齢厚生年金と遺族厚生年金、2つの年金は受け取れないので、老齢厚生年金は停止しますって書いてあるよ。それに、どちらを選択するかという提出用紙を出してあるそうじゃない。ばばちゃん、こないだ役所に行った時、話を聞いて出したんじゃないの?」
 ばばちゃん 「そんなこと、聞いてない!」
  出たよ、出たよ。ばばちゃんのそんなこと聞いてないわ!だ。
 私     「役所の人がかってにそんなことする訳ないから、絶対話を聞いてるはずだよ?」
 ばばちゃん 「いいわ。とにかく出るのね?」
 私  「きっと役所でも、そうきゃ〜そうきゃ〜、出ればなんでもいいと話をちゃんと聞いてこなかったんでしょう?」
 しばらくして、ばばちゃんが、また私のところへ
 ばばちゃん 「あのね〜。こないだ行った時の紙に、えんぴつで書いてあった。やっぱり聞いたみたい。アハハハハ 」←ようするに、証拠が上がった訳ね?
今日の夕方のこと
 応接間のクッションに座ると、何かささるものがある。あれれ?痛いな〜。
 なんだろっっ?と思って見たら、針がささってた。(。>(ェ)<。) ンキャキャアア~
 頼むわ!ばばちゃん!!針はちゃんと閉まってよ〜〜!!
後からばばちゃんに注意したんですが、もちろん、ばばちゃんは謝ったりしません
 ばばちゃん 「まぁ、死んでもないのに、もう針のむしろに座っちゃっの?」だって
    ばばちゃん、うまいこと言うな~
       
[PR]

by rei_ichigo | 2005-05-11 23:36 | ばばちゃん