カテゴリ:(^▽^笑)( 9 )   

苺じゃむ   

2009年 04月 21日

苺も最終ってことで近所の八百屋さんで1カップ130円の苺を2カップ買って作ってみました。
小粒だろうがちょっと甘みが少なかろうが苺じゃむにするなら大丈夫。
作り方はネットで検索、簡単苺じゃむの作り方、なになに?
苺30個に砂糖おたま1杯レモンを少々、弱火で30分煮てアクをとったらできあがり?簡単じゃw
苺は小粒だから倍ね~砂糖おたまに一杯~ポッカレモンでいいか~って、どんどんいいかげんw
苺の甘~い匂いが部屋中に広がって、う~ん良い匂いwこれが好きなのよ
は~い、ブログを書いてる間に完成~この粒粒が良いのよね~美味しそう

ところでこの苺を買った八百屋さんの店主が、家の辺では隠れた?有名人なんです
60歳くらいの丸刈りでごつめの男の人なんだけど、ちょっと釜っぽいってかw
小さなお店を1人でやってるんだけど、すごく優しい声でおしとやか~にしゃべります
こないだ花粉症の時にず~とくしゃみしながらレジに行ったら「お鼻が痒いの?」
お客さんが「しょうがある?」と聞くと「ありますよ、奥さん、、、どっかに・・・」
「これ、美味しい?」「あ、それは私も食べましたが美味しいですよ~」なんて
いつも内緒でクスクス笑っちゃうんだけど、う~ん、上手く表現できないw
[PR]

by rei_ichigo | 2009-04-21 12:11 | (^▽^笑)

爆笑 北京国際マラソン   

2005年 10月 17日

16日に行われた北京国際マラソンで、大会本部はゴール手前で近道した
ベンソン・チェロノを優勝とする『前代未聞』の決定を下した。

先導車がコース通りに走らなかった為に起きたハプニングで、選手に過失はないと判断したそうな。
 では、なぜ先導車がコース通りに走らなかったのか??  それは……
コースの道幅が狭かった為に先導車が入れなかったからだそうだ。

さらに競技関係者を驚かせたのは、チェロノの優勝タイムを本当だったら走っていた不足分の距離から想定タイムをはじき出し、優勝タイムの2時間6分55秒から2時間9分15秒として発表したと。

各選手団からは「見た事も聞いた事もない話」との声が…… 
   さすが中国 大陸的思考というか ちょ〜〜ええかげん (^^;)
[PR]

by rei_ichigo | 2005-10-17 21:48 | (^▽^笑)

ベルサーチなおばさま(^▽^笑)   

2005年 10月 14日

昔会社勤めをしてたころ、一緒に働いていた子が金ぴかド派手〜なハンカチを持ってました。
それを見た同僚の58才くらいのおばさまが「まぁ〜素敵なハンカチ!どこの〜??」って聞いたんですよ。その子が「ベルサーチ」のだよと言うと、
そのおばさまが「まぁ〜メルサ市(近くにメルサって百貨店があった)で買ったの?」
はぁ〜いぃ〜?? 今何つった?? 一瞬みんな固まってから大笑い。
ベルサーチを知らないおばさまはベルサーチをメルサ市と聞いたんですね

このおばさまは、ある日「昨日銀行で恥じかいちゃった」と言うんですよ。
へぇ〜どうしたの?(^▽^笑)ワクワクッ
銀行のATMでお金を下ろそうとカードを入れたのに、ATMの機械が「このカードは使えません」って言ったんだそうな。んで、「どーいうことよ〜」と怒ったおばさまは備え付けの電話で行員を呼び出したんだって。
出てきた行員はそれを見て「あ、これはタコウのですから使えません」と言ったそうな。
だけど、おばさまはタコウの意味がわからない。
 
おばさま 「はぁ〜いぃ〜?何よそれっ?何言ってんの?
行員   「ですから、これはタコウのですから」 
おばさま 「何言ってんのよっ?タコとかイカとか言ってんじゃないわよ〜っ!」 

いいほど騒いでから、おばさまはふと気が付いた。あれ?このカード余所の銀行のじゃん??
ひゃぁぁ〜赤っぱじっ〜!つまりタコウってのは他行って言ってたのね。
も、あたふた逃げてきたそうな。
  おばさま 「タコウなんて言わないで違う銀行のだって言ってくれればいいのに〜っ?!もぅ〜ぷんぷんっ!」 
そのおばさまの話は、ちょ〜笑えるので大好きでした(^▽^笑)
[PR]

by rei_ichigo | 2005-10-14 20:46 | (^▽^笑)

ほのぼの〜 ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ   

2005年 10月 09日

新聞に載ってるくらしの作文っていう投稿文をいつも楽しみにしている。
今日の投稿文は  60才の主婦の人の投稿で ↓抜粋文

長年のパート勤務を終え退屈している私の所へ、突然「アルバイト募集」のFAXが来ました。
  職種  オフィスビル管理(掃除)
  資格  真面目に業務できる方(お馬鹿は不可)
  年齢  20才以上80才まで
  シフト 月2回程度(実務3、4時間)
  時給  1200円          
先日独立した息子からのFAXです。私は1人でクスッと笑ってしまいました。
すぐ返事を送りました「自分で利口か馬鹿か分りませんが、交通費支給ならお願いします」
10分程すると「多数の御応募の中から取締役会にて採用が決定しました」
       「なお、交通費は全額支給します」と付け加えてありました。
少しでも私の為と考えついた息子の気持がありがたく、初出社を心待ちにしています。

息子さんの部屋の掃除にいそいそ行くお母さんの様子が目に浮かぶようです。
[PR]

by rei_ichigo | 2005-10-09 11:25 | (^▽^笑)

主婦根性 (^▽^笑)   

2005年 09月 12日

主婦ってやつは何割り引きってやつにちょ〜弱い^^
3割りくらいじゃ、ふ〜ん?だけど、半額ってなれば、何でも一応見てみる。
あれ?何か人が多いよ。何?何?
(」゜ロ゜)」オォー アイスクリームが半額だよっ!!これは買いですよ!買い!
あれもこれも沢山選んでレジに行くと、「すいません、5つまでです」
エ━━(;;゜д゜)━━ッ そうだったのか?
だけどこんなことくらいじゃ〜主婦はめげない。 まず5つ買って一度置いてきて、もっかい戻って、他のレジで5つ買った(^▽^笑)
   
やるよねっ? やるよねっ?!
それから仕事場に戻って昼から交代した彼女に「アイスクリーム半額だったよ〜」と言って
   「ぇ━━(*´・д・)━━!!! 買いた〜いっ!買えな〜いっ!」

 と言わせて、意味なく悔しがらせたりする
    
やるよねっ? やるよねっ?! 
[PR]

by rei_ichigo | 2005-09-12 15:52 | (^▽^笑)

車にレイがいっぱい?!   

2005年 08月 25日

ある晩、友達と歩いていたら、駐車場に停まっていた車の中にレイがいっぱい。

私  「うひゃ〜っ!この車、レイがいっぱいだよ〜!」
友達 「エ━━(;;゜д゜)━━ッ あんた見えるの??」
私  「へっ? 見えるって見えてるじゃん」
友達 「ど、どっこぉ〜??」
私  「どこって、そこにいっぱい」
友達 「え?え??見えないって〜?」としがみついてくる。



私   (○'ω'○)ん? 何か会話が変?


私 「あれ?あれっ〜?違うってば、レイだよ、レイっ!花のレイだってばっ〜」
友達 「な〜っんだっ」(爆
[PR]

by rei_ichigo | 2005-08-25 23:50 | (^▽^笑)

キャラミル 性格判断   

2005年 04月 11日

自分の性格って、ま、わかっちゃいるが、他から見たらどうなんしょ?
ってことで、性格判断テスト〜 これけっこう楽しい^^
キャラミルは、ず〜と前にもやったことがあります。今は2が出てるそうですが、
私は、1のが好き。なので、1を紹介します。

今回は、もっかいやってみました。(★ ̄∀ ̄)エヘヘ
 やっぱ同じ結果だぁ〜! ぶっはっはぁぁ〜 

私は、タイプ2 goinng my v(。・ω・。)ィェィ♪  ま、好き勝手放題(笑
我が道を行くってやつ。とっても、あたってる。みなさん、迷惑かけて(*´エ`*)ゴメンネェ
 
  好奇心を刺激するような新しいこと、楽しいことが大好き
  積極的。行動力がある。なんだか迫力もある
  時にキツイことを言ってしまうけど、妥協できない
  利己的、自分本位  ああぁぁ〜〜 (´-ω-`)スイマセン
  要領を得ない話や延々と続く会議。 めっさ、嫌い。論点ずれてるぞ〜!
  要点をハッキリして、チャッチャッと決めんかい。ヽ(*`д´)ノ
  そです。こんな性格です。ヾ(-ω-`o)=ε3ハァ〜

サイトは、http://type1.charamil.com/index.php 
で、簡単なテストをしますと結果が8タイプでます。
前は、友人痴人^^がこのタイプだったら、とか、自分がこのタイプだったら
ってのが、あったんですが、今テストをしても、それが出てこなくなっちゃってる。
それも、楽しかったし、なるほどって思えたので、そこも見たかったら、
http://type1.charamil.com/matrix/self.php?type=○
○のとこに、自分のタイプの数字を入れれば、下の方に出てくるはず。
あるいは、テスト開始の始めのページに戻って、タイプ一欄の自分のタイプを
クリックすると、下の方に出てくるはず。
ぜひ、みなさん、やっておくんなまし〜^^
つくね〜さん、好きそう〜(^▽^笑) 
マジさん、ぜひ、やって〜結果知りたい  ぎゃはははぁぁ〜〜
 
 ps 前にいちごで、いろんな人にやらせたことあります。 (o⌒.⌒o) アハハハ
[PR]

by rei_ichigo | 2005-04-11 11:16 | (^▽^笑)

セーラー服おじさん   

2005年 04月 08日

昔、名古屋では有名な、セーラー服おじさんていう人がいました。
当時、名古屋駅地下街や、栄に出没していたようです。
ある時、私も偶然遭遇しました^^  ウホホホ~ ヤッタ

名古屋の地下街を歩いていると、前から、きゃっっ〜〜っていう悲鳴となんともいえないざわめきが聞こえてきまして、ほへ?何だろう?って思っていると、

50才くらいのハゲたおじさんがセーラー服を着て歩いて来ました。
   うはっはっはぁぁぁ〜〜!!しゅげ〜!!
   もしかして、これがかの有名なセーラー服おじさん!??
   もちろん、立ち止まって、しっかり凝視しました^^

そのおじさんは、両手の人さし指でほっぺをかわるがわる指差しながらニッコニコ、ニッコニコ 歩いていました。

顔は、きもいっていうより、おだやかで優しい感じ、でも、すね毛がボウボウ嫌な感じはなく、面白いもん見た〜^^って嬉しくなりました。

セーラー服を着て歩いているだけなので、(服装の自由?)捕まることはないみたい。
あのおじさん、今 どうしているんだろう?
[PR]

by rei_ichigo | 2005-04-08 00:21 | (^▽^笑)

ブルマーおじさん捕まる!   

2005年 03月 17日

去年の9月のことです。
ある朝、新聞を読んでいると、ブルマーおじさん捕まる!っと見出しがありました。
ブルマーおじさん?もしかして?え?え?ぇ━━(*´・д・)━━!!!
新聞をむさぼり読むと、場所は愛知県○郡……やっぱここじゃん! 

家のななめ前が中学校なんですが、そこに4、5年前より、ブルマーを履いた男が何度も出没していました。登下校やクラブ中の女子中学生の前に突然ブルマー姿で出てきて、追い掛けてくるのだそうです。

中学校の下駄箱には、ブルマーおじさんの似顔絵も貼ってあったりして、要注意!と呼び掛けてありました。似顔絵はブルマーおじさんに会った女子中学生に先生が書かせていてたそうです(笑
その日、とうとう捕まったとのこと。新聞には、その男、「地元では、ブルマーおじさん」と呼ばれと載りました。 そのままや~(笑

34才、会社員、なんと、20代のころよりのブルマー暦
そんなに若くて、なんでブルマーに走るかな〜?  若くても男はミンナオジサン?
ブルマーは、永遠のロリの憧れなんでしょうか?
この話しをしたら、某男性は、「なんで、おまへが履くかな〜?その機微がわからん^^」とのたまっていました。
自宅は、けっこう近くて、家の中には中高生のセーラー服や下着が300点ほどあったそうです。
[PR]

by rei_ichigo | 2005-03-17 21:06 | (^▽^笑)