カテゴリ:ヽ(*`д´)ノ( 9 )   

休日前のATM   

2009年 05月 01日

どこも込んでて並ぶのはいいんだけど、人が沢山並んでいるのに10分位もず~~とやってる人がいる
何度もやり直しの音声が聞こえてきて、イライライライラ、いったい何をモタモタしてんだろう?
何人並んでいても、さっさと進んでいけばイライラすることはないんだけど、このモタモタしてるのがわかるのが嫌い、込んでる時はせめて5分位をめどにやめて、もぅ1度並び直すくらいの気遣いが欲しいのよ

仕事の入金でショップのATMで振り込むんだけども、こないだ1000円札が1枚入金できないとはじかれてしまった
仕事の入金なのできっちり入金しなくてはいけないし、個人でないので余分のお金も持っていない
他のお札に変える為仕事場に戻って並べば、また入金が遅れてしまう、そこで後ろに並んでいる人達に「すいません、お札を替えてもらえませんか」と頼んでみたら、後ろのおばさん2人が「え~偽札だったら困るから嫌だわ」と、はぁ~?そんな返事がくるなんて、まるで私が疑われているみたいでガックリですわ、人が困ってるのに知らん顔ですかい?

しょうがないこのお札で何度でも挑戦してやろうじゃないの、そんかわり時間かかっても知らないから
お札の皺を伸ばし伸ば~し再々度挑戦、すると後ろの方のおじさんが「これ使いなさい」と1000円札を交換してくれました。ありがとう(〃ノ_ _)ノ デスッ♪  人間不信になりそうでした。

そして昨日は町民税の支払いに役場の会計窓口に行ったのですが、4月30日ということで、これがまためっちゃ込んでる。いいほど並んであと1人という時、窓口担当の人が60歳くらいのおばさんだったんだけど、前の人の延滞料を計算するのに何度も何度も失敗している、何をそんなに失敗してるんだろうと見てると手で持った計算機の数字を指で打っては打ち間違い、あ、失敗、また打ち直しては、あ、失敗、またやり直しては失敗。。。。あせるのかよけいにうまく数字を押せないらしい。。。  待てど待てど、、はぁ~
とうとう若い女の子が助けにきてくれて、ポンポンと打ち、はい出ました。早い~~ってか、遅い~

私も仕事柄、お客さんを待たせることにすごく気を使います。
お調べ機械がジャグって動かなくなったり、どんなに急いで仕事をしてもしてもなぜか終わらずあせりまくるという夢を何度も見る程に、起きたらめっちゃ疲れてます(笑
[PR]

by rei_ichigo | 2009-05-01 21:42 | ヽ(*`д´)ノ

頑張ったのに~   

2009年 02月 20日

うちの会社では1年に一回、契約更新の面接がある。
忙しい売り場で頑張ってくれてるのはわかるけど苦情もあるからそういうの無くすようにしてねと上司が言う
(あんたやったことないから、そ~んなこと言えるんよ~現場は大変なんだぞ!)

くっそ~!こ~んなに一生懸命やってるのにもっと頑張れと?
その場は落ち込んだけど、気を取り直して、よ~し!もっと完璧にやってやるぅ~!
そう思って挑んだ仕事の日、笑顔満開、丁寧にて~いねい~にお客さんと応対する
お客さんの反応も上々、おおっ!目が覚めたわっ!頑張ろうっと!

仕事終わり、いつも以上にめっちゃ疲れて1日の計算を合わせれば
えええ~?! 何でよ~? 合わないじゃん!  2000円足らないし。。。
一年以上違算金だしたこと無かったのに。。。がっくり~ トホホ
[PR]

by rei_ichigo | 2009-02-20 11:11 | ヽ(*`д´)ノ

料理もしないくせに作り方の講釈垂れるなっヽ(*`д´)ノ   

2006年 02月 11日

料理番組を見て、(〃 ̄o ̄)ホォ〜ホォ〜そ〜やって作るといいのねって思うことあるよね。
自分でその作り方を見てるとやってみようって気になるけど、
他の人が見て、それを講釈されるのは気に入らないんだなっ!
いわく、こうこう、こうやって作るといいんだってさ〜

あっそ〜いいと思うんなら自分でやってみそ? 
ずぇ〜〜ったいやんないくせにっっ
自分でやんないやつの講釈なんか聞きたくねぇ〜よっっヽ(*`д´)ノ
聞く耳持たねぇ〜ってか、反対に意地でもそうしたくなくなる
ぜってぇ〜にやるもんかっっヾ(`・ω・´メ)ノームカ

そりゃぁさ、善かれと思って言ってくれてるんだろうけど、
言われる方はなぜか腹が立つんだなっ
それに、手伝いもしない人にとやかく言われたくないもんさっ
いいと思うなら自分でやって見せてくれっっ

それに、そうやった方がいいとわかってたって面倒なことだってあるし、
自分流のやり方ってのが一番やり易いからやってるんだって←楽とも言う

やってもらってるんなら、何も言わずに黙って食べろっつ〜のっ(^▽^怒)

そ〜してたまにゃ「ありがとう」の一言を言ってみろっつーのっ
[PR]

by rei_ichigo | 2006-02-11 00:43 | ヽ(*`д´)ノ

ばばちゃんなんかにゃならないぞっ(^▽^笑)   

2005年 11月 15日

最初っから同居の結婚生活でしたが、結婚当初は義理の弟がいました。
あたり前に「義弟の分も夕食作ってね」と言う
ま、ねぇ〜食卓に店屋もんのメニューが置いてあったくらいだから料理は嫌いなんだろう

だけど、旦那といい義弟といい、よーもまぁ何もでけん兄弟に育てたもんだて。
ばばちゃん見てると、ほれほれ何がして欲しいの?あれしてあげようか?これして
あげようか?と見てる方が阿呆臭くなっちゃうくらい息子達の世話を焼く。
色々やってあげたあげくにうるさがられてたら世話ないって。

子供に何でもやってやるのは良い事なんかじゃね〜
自分でやれることは自分でさせろっつーのっ!ほれほれ〜自分でやらんか〜い! 

ちなみにあれから24年 私は、ばばちゃんが嫁をもらった年になりました。 
いんやぁ〜っ ぜって〜私はあんなんにゃならないぞっ!
嫁さんもらって、同居なんかするもんかぁ〜!ヽ(*`д´)ノ
[PR]

by rei_ichigo | 2005-11-15 23:43 | ヽ(*`д´)ノ

脱げっ!! 今すぐ脱げっ!! (*`・ω・´)ゴルラァ!!   

2005年 10月 27日

うちの職場は基本的に1人でやる職場なのだが、早番と遅番の交代時の1時間弱は2人になる。

人はそれぞれ自分の快適温度というものがあって、人によってはちょーどいい温度が人によっては暑かったり寒かったり、ある程度相手に合わせるのはしょーがないことだと思う。

今日は、制服のブラウスだけでちょーどいいかなって感じで仕事をしていたのだが、
昼過ぎに交代の子が来て
「外から来てちょっと暑いので寒いかもしれないけどクーラーを付けさせてね」と言った。
ま、そういうこともあるので「どーぞ」と私。しばらくすると寒くなってきた。
うーん、寒いなぁ〜でも、彼女は暑いんだから我慢しないと。
それでも寒いので、何度に設定したのかと見ると、24度? 
10月の終わりに24度はないっしょ〜! 
そうして、彼女の方をひょいっと見ると……

    ブラウスの上の毛糸のベストを着てるじゃんっ!!

 やられたよっ!そりゃないだろうっっ!
 クーラー付ける前にあんたのその 毛糸のベスト を脱げよっっ!!
 
  脱げっ!今すぐ脱げっ!(*`・ω・´)ゴルラァ!!
[PR]

by rei_ichigo | 2005-10-27 21:28 | ヽ(*`д´)ノ

変態?!に遭遇 (*`・ω・´)ゴルラァ!!   

2005年 08月 30日

昨日の3時頃、仕事を終わって家まで自転車で帰る途中に30?くらいの兄ちゃんが
「ちょっと、すいませ〜ん」と自転車で声をかけてきた
「はい?何ですか?」 何んだろ??
   兄ちゃん  「僕のオ○ニー見てくれませんか?」 
   はぁいっ〜??(゚▽゚)アポー?か、こいつ??  「嫌です!!」

 断って自転車で走るも、追い掛けてくる 
 「ちょっとだけでいいんですがぁ〜お願いです〜」 
   「ぜって〜 やだっっ!!」  
何が悲しくてそんなもん見なきゃいかんかな??!!  おたわけっっ!! 
[PR]

by rei_ichigo | 2005-08-30 12:17 | ヽ(*`д´)ノ

連帯責任なんて!クソっくらえ!(メ`д´)ケッ   

2005年 08月 05日

日本って国は何かっちゃー不公平な連帯責任!がまかり通ってる。
誰だ!こんなもん押し付けるやつは?!

子供の小学校の給食当番 誰かがエプロンを忘れてくると「はい、連帯責任ね」来週も1週間続けてやって下さい。なんで〜?どーしてよ?納得いかないぞ〜
腹に据えかねていた私は、ある年、最初の懇談会で先生に釘を刺した。給食当番の連帯責任は絶っ対!止めて下さい!おかげで、その年は給食当番の連帯責任が回ってこなかった。

中学の時、クラスの誰かが何かして、よりにもよって給食の時間に先生の説教が始った。
エ━━(;;゜д゜)━━ッ 食べちゃだめなのっ?御飯を机に置いたまま、延々と続く説教
結局、食事もできずに授業の時間になった。私にゃ関係ないよっ!
悪ガキ達が休みの日に校舎に縄をつけて、ロッククライミングをしたそうな。
んとに、バッカなんだから〜!その当時、先生が悪ガキ達をクラスの前に並べて自分が脱いだスリッパで悪ガキ達の頭をおもっくそパンッ!パンッ!っと叩いていった。
ばっかやろっ〜!!そんなもん見せるな!

今になって、当時の恩師??を呼んで、中学時代の学年会だのやろうという話があるが、
誰が行くか、ボッケッ〜!恩師なんかじゃあらへんわっ!ノ〜タリンの先生なんて
2度と見たくもないわっ〜!!連帯責任なんて、クソッくらえ!(怒`・ェ・´)ノ
[PR]

by rei_ichigo | 2005-08-05 22:35 | ヽ(*`д´)ノ

何が書いてあるんだぁぁぁ〜〜!??   

2005年 04月 24日

私の仕事場(宝くじ)のボックスでは、5人がローテーションで働いています。
毎日、みんなが出勤するわけでなく、交代で出勤します。
なので、休んだ日にあったこと、連絡事項などは、連絡帳に書かれています。
そして、朝、出勤した時に、それを読んで確認して、理解しなければならない。
ある日、出勤して開店準備をしていたところ、事務所の上司より電話がかかってきました。
 上司 「昨日の ○○○の件なんだけど、どーなった?」
 私  「ほへ?ちょっと、待って下さい。連絡帳読みますから」
連絡帳を出して、ページを見る。
   ヤバァァ〜〜イ!!坂○が書いてるぅぅ〜〜!!
 彼女は、いつも長文。しばしば、A4ノートに上から下までびっしり字が書いてある。
 な、、、何が書いてあるんだぁぁ〜〜!! あせって読むが、意味がわかんない。
 彼女の文は、長いうえに、すごく感情がまじえてあったり、
 あ〜で、こ〜で、そ〜で、みたいな部分がいっぱい書いてあるので、
 どっから、どこが、肝心の部分なのかわかんない。  ナンジャコラ??
 とにかく、意味がつかめない文なのよぉぉ〜〜!!
 「○○○なので。」で終わってたりする。なので、何なんだぁぁ〜〜!!
 
 あせりながら、上司に電話。
 私  「あの、書いてあるみたいなんですが、わかりません」
 上司 「はぁぁ〜??それ英語で書いてあるんじゃないでしょ?」

英語よりわからんて、宇宙語で書いてあるんだってば!
[PR]

by rei_ichigo | 2005-04-24 16:30 | ヽ(*`д´)ノ

嫌いな上司   

2005年 03月 31日

私の働いてる会社は、5人のメンバーで仕事をしているので
上司なんてのは、関係ない職場ですが、たま〜に名古屋の支店から電話が入る。
今回、本社より社内新聞に載せるので、いつものメンバーで写真を
撮って下さいとのこと。
名古屋支社に電話を入れて、写真の現像代を請求してもよいか、尋ねた。
 
 上司…そんなもん、たいしたお金じゃないんだから、そっちで払ってください。
  私… 金額の問題じゃないんだけどと思いながら……わかりました。
な〜んか、納得いかないぞ〜!本社へ電話しちゃおうっと。
 本社の人…は?もちろん、経費です。請求してください。

しばらくして、上司から、電話が。
上司…なんで、本社へ電話するかな?だいたい、私の言ったことが、おかしいと思うなら、その場で言ってくれればいいのに、なんたら、かんたら
   私…  ……お好きにしてくださいな。  (あっ、ペロっと言っちゃたよ
   上司…  ………
   私…  (あれ?何も言わないな?え〜い!切っちゃえ〜ガチャッ。 
 
   ふんとにろくな上司じゃないよ
[PR]

by rei_ichigo | 2005-03-31 10:22 | ヽ(*`д´)ノ