我社の研修というしろもの   

2009年 05月 13日

毎度、毎度、ジャンボ発売前にあるけど、毎度変わりばえのない前回と一緒の内容。
やってもやらなくても同じ、な~んも考えてないまったく無駄な研修、猿でもできる。
机に置かれた3,4枚のコピー紙を読み上げ、前回の成績を発表し、今回も頑張って下さいとここまでで1時間を使い、その後、ビデオを3本立て続けに見せられて1時間、それで終わり。
2番目のビデオは前に見たやつだし、3番目のビデオなんて7年前に見たやつじゃん。上司は後から入ってるから見てないだろうけど。。。手抜きもいいとこ、だるだる~な研修で眠いったらないし、こんなんで給料もらってる上司にまともなやつはいない。
要は、研修をやりましたっていう報告がいるからやるだけ、私達にはハイレベルな仕事をしてと言うくせに、こんな研修を平気で続ける上司達。若くて利口な上司が欲しいよ~
[PR]

by rei_ichigo | 2009-05-13 01:08

<< そんなに不況なんだろうね? 歳とって良かったな~って思うこと >>