人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日前のATM   

2009年 05月 01日

どこも込んでて並ぶのはいいんだけど、人が沢山並んでいるのに10分位もず~~とやってる人がいる
何度もやり直しの音声が聞こえてきて、イライライライラ、いったい何をモタモタしてんだろう?
何人並んでいても、さっさと進んでいけばイライラすることはないんだけど、このモタモタしてるのがわかるのが嫌い、込んでる時はせめて5分位をめどにやめて、もぅ1度並び直すくらいの気遣いが欲しいのよ

仕事の入金でショップのATMで振り込むんだけども、こないだ1000円札が1枚入金できないとはじかれてしまった
仕事の入金なのできっちり入金しなくてはいけないし、個人でないので余分のお金も持っていない
他のお札に変える為仕事場に戻って並べば、また入金が遅れてしまう、そこで後ろに並んでいる人達に「すいません、お札を替えてもらえませんか」と頼んでみたら、後ろのおばさん2人が「え~偽札だったら困るから嫌だわ」と、はぁ~?そんな返事がくるなんて、まるで私が疑われているみたいでガックリですわ、人が困ってるのに知らん顔ですかい?

しょうがないこのお札で何度でも挑戦してやろうじゃないの、そんかわり時間かかっても知らないから
お札の皺を伸ばし伸ば~し再々度挑戦、すると後ろの方のおじさんが「これ使いなさい」と1000円札を交換してくれました。ありがとう(〃ノ_ _)ノ デスッ♪  人間不信になりそうでした。

そして昨日は町民税の支払いに役場の会計窓口に行ったのですが、4月30日ということで、これがまためっちゃ込んでる。いいほど並んであと1人という時、窓口担当の人が60歳くらいのおばさんだったんだけど、前の人の延滞料を計算するのに何度も何度も失敗している、何をそんなに失敗してるんだろうと見てると手で持った計算機の数字を指で打っては打ち間違い、あ、失敗、また打ち直しては、あ、失敗、またやり直しては失敗。。。。あせるのかよけいにうまく数字を押せないらしい。。。  待てど待てど、、はぁ~
とうとう若い女の子が助けにきてくれて、ポンポンと打ち、はい出ました。早い~~ってか、遅い~

私も仕事柄、お客さんを待たせることにすごく気を使います。
お調べ機械がジャグって動かなくなったり、どんなに急いで仕事をしてもしてもなぜか終わらずあせりまくるという夢を何度も見る程に、起きたらめっちゃ疲れてます(笑

by rei_ichigo | 2009-05-01 21:42 | ヽ(*`д´)ノ

<< 歳とって良かったな~って思うこと 朝起きて必ずすること >>