人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア旅行 3 味覚と視覚   

2009年 03月 11日

一週間お世話になったイタリア人のバス運転手さんはとても陽気で太った人でした。
その腹幅といったら1m以上あったんじゃないかな。だんだん仲良くなって最後にその腹に触らせてもらいました^^軟らかいのかと思っていたらめっちゃ硬い!
わお~ハード!と言うと、ソーソーハードなんて笑っています。みんなもポンポンと触ってました。
この運転手さん、一杯食べるそうで、あのまず~いポークソテーを3枚もペロペロっと食べたそうです。うは~イタリア人にとっては美味しいんだろうか?

家に帰ってきてから、そのことを息子に言うと息子いわく「日本人は脂肪がないと肉に旨みを感じないけど、外人はタンパク質に味を感じれるんだよ」 なるほど~そうなんだ

添乗員さんが言うには、日本人は海外のホテルの照明を暗く感じるけどそれは日本人の目が黒だからだそうで、つまり日本人の黒い目は最初からサングラスをかけてるのと同じなんだそうです
食文化の違いもあるけど身体の構造の違いもあったのね

by rei_ichigo | 2009-03-11 10:48 | 旅行

<< ばばちゃん 俺俺詐欺にかかりそ... イタリア旅行 2 食事とトイレ >>