人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばばちゃんとバトル 恐ろしい女   

2009年 02月 16日

今回は、ばばちゃんが私が庭に植えたルッコラをかってに抜いちゃったことが原因
ある日帰ってくると私のルッコラが大量に抜いて流しに置いてあった
ばばちゃん「私のチューリップの芽が出てきたから抜いたわよ」
 あ、そ~。かってに抜かなくてもいいのにと思ったけどその時は何も言わなかった
そして又ある日、今度は反対側を抜いて捨ててある。な~んで他人の物をかって捨てるかな?
黙って又植えなおした。そして次の日又抜いてある。さすがに、プッツン

「何でかってに抜くの?」 
「だって私のゆりの根が下にあるから」
「それでもかってに抜かないで一言聞いてよ。そしたら植え替えるのに」
他人の物をかってに捨ててしまうっていうその神経に腹がたつ
ばばちゃんはいつもそう。他人の物をかってに判断、かってに処理。
最初はゆっくり話してるけど、ばばちゃんのそんなの知らないわ~な発言にだんだんヒートアップしてくる
ばばちゃん「だってあそこは花畑で野菜植えるとこじゃないもん」
「そんなの誰が決めたの?」  
ばばちゃん「私が決めた」  ムッカ~
自分の物は大事だけど、他人の物はどうだっていいってことね!
いいわ~じゃ私も捨てましょう。こんな花なんかいらな~い
チューリップの芽も球根ごと抜いてポイポイ。植木鉢もひっくり返してポイポイ。
2度と植えられないようにガシガシっと踏みつける
「そこまでする?!お花が可哀想でしょ!恐ろしい女」とばばちゃん
「そうよ!知ってるでしょ!私は恐ろしい女なの!」

by rei_ichigo | 2009-02-16 21:24 | ばばちゃん

<< 頑張ったのに~ ベトナム旅行 4 日本人の心に... >>