人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯛焼き事件勃発 っぱなしのおとぼけ娘 6   

2005年 07月 24日

娘がたまに帰ってくるといろんな食ベ物が食い荒らされている。
飲もうと思っていた野菜ジュース、牛乳、トコロテン、野菜、菓子パンなどなどまだあるはずっと思っていたのに あげくにどれも出しっぱだ〜! お菓子は封がしてないし、牛乳も出たまま。
ちゃんと冷蔵庫に牛乳のパックが入ってると思えば中身が空だ!

ある日、娘がおちょぼ稲荷の鯛焼きを8個くらいお土産に買って帰ってきたことがあった。
誰がいくつ食べたのやら、娘が食べようとして事件は起こった。
  な〜いぃぃ〜!!私の分がない!誰?食べたのは?!
娘は1人、1人、みんなに聞いてゆく。あんたいくつ食べたのよ?
ばばちゃん、息子達、父親、それぞれいくついくつと自己申告(笑
 だが、数が合わない! 誰だっつーの?虚偽の申告してるやつは?(笑
 何で私の分まで食べちゃうのよ〜!すっげ楽しみにしてたのに〜!!

 娘は泣くやらわめくやら大騒ぎ! 家庭内騒動勃発!!
それにしても、鯛焼きくらいでよく泣けるね?余所の鯛焼きじゃだめなの?
 ずえ〜〜ったい嫌! あそこのが食べたい〜!!
ど〜してもっ!!と言う娘に根負けして、夫がそこまで買いに行くことになった。

それからは、みんな食べる時は誰の物か聞くようになった。

by rei_ichigo | 2005-07-24 11:46 | 子供

<< 連帯責任なんて!クソっくらえ!... 性教育もおまかせ っぱなしのお... >>